スイスポのサス

スイスポのサス

[1] ken 2006/03/08(Wed)-22:11 (No.2235) 引用

先日スイスポ(MT)が納車され、300qほど走りました。高速道路や峠道では大満足なのですが、一般道を流れに乗って走るときなど、サスの硬さやはねるような動きが気になります。まだあたりがついていないのかとも思いますが、走行距離が増えると硬さには変化があるのでしょうか。先輩方教えてください。

[2] ナリブー 2006/03/09(Thu)-12:33 (No.2262) 引用

参考にならないかもしれませんが、当方、現在1300キロ程度ですが、若干硬さが和らいだ気がします。気のせいかもしれませんが…(汗)

[3] ぽえ 2007/02/13(Tue)-17:42 (No.14955) 引用

はじめまして
81よりは、かなりしなやかな足と思います。
現在1万3千ですが、ショックが抜けてきたような感じです・・・
主な使用は峠、サーキット、街乗りです。
もう一年も経ってるから書込みも参考にならないかもしれませんが

[4] じゃこうねずみ 2007/02/13(Tue)-18:27 (No.14957) 引用

こんにちは。
当方のスイスポは、昨年9月16日納車のMTです。
およそ五ヶ月ほど経過し、走行距離は5800kmほどになりました。
まだ硬いことは硬いのですが、納車当初のころよりは若干“しなやか”に
なってきたたような気がしております。

スイスポはサスが硬めではあっても、シートのサポートが良好なので
長時間運転しても腰に来るようなこともなく、前の車よりはずっと楽になりました。
(単に、前の(日産ルキノ)がひどかっただけ……かも知れませんが。(^^;;;)

ご参考までに。

[5] 赤ZC31 2007/02/13(Tue)-20:20 (No.14964) 引用

走行距離とともに出てくる変化のほとんどがよく言われる「へたり」です。スプリングの自由長、ダンパーの減衰力、ブッシュの硬性。あたりが出るとすればダンパーくらい。これは機械的な見解での判断ですが。ただまず人間がなれます(笑  今までの車歴にもよると思いますが新車を短期間で乗り換えたりしているような人やがちがちの足回りに乗ってたような人(自分みたいな人間、爆)でない限りスイスポの足は硬く感じると思います。もう少し乗ってると車も人間もこなれてきますよ(笑


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー