高音系マフラー

高音系マフラー

[1] たま 2007/10/02(Tue)-14:00 (No.22367) 引用

ZC31Sに乗っているんですが、安めのマフラーを探してます。                     5次元が高音系らしいんですがマフラー比較の動画を見ると、ノーマルとの差があまりないように思います。  そこで、リアピースをノーマルで中間パイプをSLRにしてみようかと考えてるんですが、音質、音量はどの程度変化するんでしょうか?  また、低速トルクは確実に落ちてしまうんでしょうか? 

[2] ツーか 2007/10/02(Tue)-16:20 (No.22370) 引用

サンラインのセンターパイプは触媒が付いてない(サイレンサーが付いてるのもあるが…)ので、公道走行不可です。念のためw
ラアンからスポーツキャタ付きセンターパイプが出てます。

スポはエキマニに触媒が付いてるから車検OKみたいだけど…
ご利用は合法的に!!

[3] ぶひぶひ 2007/10/03(Wed)-00:28 (No.22377) 引用

初めまして。
当方は、サンラインのセンター(サイレンサー無)とサンラインのリア(60SS)ですが、音は高音(甲高い)です。音量的にも、たいして大きくありません。低速トルクも多少は落ちてるかもしれませんが、たいして問題ないと思います。
そもそも触媒なんて1個あれば十分では?と思います。

[4] たま 2007/10/03(Wed)-20:18 (No.22389) 引用

ぶひぶひさん、インプレありがとうございます。
某掲示板で、触媒が一つ無くても排ガス検査の基準値は下回るって書いてあったので、テールがノーマルだったら音量的にも問題ないかな?と思ったもので・・・
車検は通りそうも無いので、戻すつもりです。
5次元が、もう少し音量があればいいのですがねぇ・・ 


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー