スイフトスポーツの黄色・・・

スイフトスポーツの黄色・・・

[1] ステラ 2007/10/07(Sun)-23:17 (No.22408) 引用

現行のスイフトスポーツ黄色の塗装とても弱くないですか!?
 鳥糞が1週間着いただけで、塗装浮き上がり、
飛び石で塗装が割れ・・・

みなさんの塗装はどうでしょうか???

[2] スイプト 2007/10/07(Sun)-23:33 (No.22410) 引用

普通だと思いますよ?

エルグラウンドの時だって3日で塗装が浮きました。1週間ってかなり長いです、車の鳥糞は聞いた話によると炎天下の場合は5分でやられるらしいですから出来るだけ毎日見るようにした方がいいデスヨ。

アト自分ブリスつかってますがこれがあれば1日~2日程度なら水拭きで元通りになりますよ。他ポリマー等でも同じでしょう。

塗装割れ、はちと分かりませんがベンツ等でもボンネットの飛び石による塗装割れは結構見ますよ。

多分国産で塗装が一番良いのはレクサスでホンダ、スズキ辺りは普通レベルではないでしょうか。良くも無く悪くも無くというところ。。。

鳥爆弾くれぐれもお気をつけ下さい、自分も一応被害に合いました。。。

[3] @__@ 2007/10/08(Mon)-00:16 (No.22416) 引用

洗車の王国 というショップで出しているガラス系コーティング剤『ファインクリスタル』を使っています。
1リットルで2千円という安さのせいか、屋外駐車では水弾き効果の持ちはイマイチです。が、塗装保護と書いてあったので使っています。

シャンプー洗車の後にスプレーして拭くだけなので簡単ですよ。

塗装保護効果がどのくらい効くのかはわかりませんが、何もしないよりは気分的には安心です。

[4] いぐにす 2007/10/08(Mon)-00:58 (No.22419) 引用

一週間もてばいいほうですよ。3日でやられますよ。(トヨタ.18年式)

[5] 24 2007/10/08(Mon)-21:13 (No.22434) 引用

HT81の方がさらに弱いですよ。今のZCタイプは普通の強さでは?

[6] キャシー 2007/10/08(Mon)-23:40 (No.22437) 引用

うちの大学は周りにカラスが住んでる林があって、糞の被害がありえないことになってます。

大学内での通説は「3日以内に汚れ落とさないと塗装がやられる」です。

鳥の糞くらって一週間も放置しちゃだめですよ〜

[7] 77 2007/10/09(Tue)-00:15 (No.22438) 引用

鳥の糞は強い酸性で放置しとくとボディの塗装を溶かす
って事を以前友人の車屋さんから聞いたことがあります。
1週間ほっとけばどんなメーカーの車の塗装でもなんかしらのダメージはあると思いますよ。

私は1年ちょっとZC31Sの黄色に乗ってますが
鳥の糞や飛び石よりも、全体的な色あせの方が怖いですね・・・^^;
鮮やかなチャンピオンイエローが、そのうちシミだらけのクリーム色っぽくなりそうで・・・。

[8] ステラ 2007/10/09(Tue)-23:15 (No.22454) 引用

みなさんレスありがとうございます。
 とても参考になりました。

みなさんもよいカーライフを!

[9] ひのえたつ 2007/10/10(Wed)-22:40 (No.22463) 引用

カシミールブルーですが、同じく鳥糞がこびりついていたところを数日間放置してしまい、色が若干変わってしまいました。鳥糞は強烈らしいのでどの色でも相応のダメージを受けると思います。
また、ボンネットの先端部分は飛び石で1ドット剥げてしまいましたがこれもどうしようもない衝撃で、他色他車でも大差ないと思います。
それとは別の話ですが、お世話になっているコーティング専門店の人曰く、スズキの塗装は国内の他メーカーにくらべてやや弱いとのことです。ボディの磨きを何度も行うのは避けたほうが賢明です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー