切れ角アップkitについて

切れ角アップkitについて

[1] ポン太 2007/10/11(Thu)-03:55 (No.22468) 引用

過去ログを読んで、アールズの切れ角アップkitをつけたいのですが、皆さんは自力で装着しましたか?アールズでつけてもらいましたか?

アールズって静岡にあるみたいなので、店まで行けないものですから。

[2] かわけん 2007/10/11(Thu)-13:54 (No.22473) 引用

ポン太さん こんにちは。
私は駐車時の切り返しにウンザリで購入を検討しています。もっぱらDAY派?なもので実際装着された方々のアドバイスや体験談などご教授を参考にさせていただけたらと思います。

[3] ぶらぶら 2007/10/11(Thu)-14:25 (No.22474) 引用

切れ角アップは欲しいけど
耐久性は問題ないのかな・・・
サーキットとか、行ったりして
激しい走行に耐えられるのかな
どうなんですかね、問題ないなら
とても魅力的です・・・・

[4] スイフトファン! 2007/10/11(Thu)-18:19 (No.22481) 引用

私もお手頃価格でなので非常に興味を持っていました。
けど、コンパクトカーで大事な使い勝手(最小回転半径)を犠牲にしてまで、メーカーが走りに振ったのに、走りや耐久性に影響なく、簡単に作れるものかちょっと疑ってます^^;

スイフト 5.2m
ヴィッツ 4.4m〜4.7m
デミオ  4.7m〜4.9m
マーチ  4.4m
フィット 4.7m

[5] じん 2007/10/11(Thu)-22:21 (No.22485) 引用

D1カーなどは9割がた切れ角UPスペーサーを付けていますよ
ロックワッシャーが使えなくなるのでネジロック剤(アールズ製は付属してました)でロックします。
取り付けは非常に困難でした、自分なら工賃2マンは請求したいです。
取り付け後は特に問題もなく(今の所)車庫入れが普通に。
たまにノーマルのスイフトに乗ると絶句します。

ただ、取り付けは自己責任で。

[6] パール 2007/10/12(Fri)-14:58 (No.22499) 引用

切れ角アップのkitって町の車屋でつけてもらえるものなのですか?

[7] パール 2007/10/12(Fri)-15:07 (No.22500) 引用

二重投稿すみません。

皆さんは、kitをどこでつけましたか?自力でつけるのは無理そうなので…

[8] まぁくん・社長 URL 2007/10/13(Sat)-07:25 (No.22526) 引用

僕は、家で自分で着けましたよ。車いじりに関するソコソコの知識と技術と道具と部品があれば家でも可能です。
街の車屋さんで付けて貰えると思います。詳しい説明書も入ってましたから。工賃は2万ぐらい。もしかすると、それ以上かも知れません。アライメント(トー角)を取り直さないといけないので、その料金もプラスされると思います。

自分でされる場合は、ブーツを止めているバンドを切って取らないといけないので、そのバンドを準備しておかないといけないですね。僕はホースバンドで代用してますが。

[9] エンブレムレス 2007/11/15(Thu)-20:00 (No.23150) 引用

切れ角アップkit付けました。いい感じです。やっとコンパクトカーに乗ってる感じがします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー