ノッキング

ノッキング

[1] あちゅ 2007/10/24(Wed)-20:37 (No.22704) 引用

06年製のスイスポ乗りですが、
今年の5月くらいから、ノッキングが気になりはじめました。
低回転の時に、カリカリ鳴ります。
ガソリンはもちろんハイオク。オイル交換もマメにしているんですが。
ショップの人に、ガソリンの銘柄を変えてみてください、と薦められて色々変えてみましたが、効果はでず。
ショップの人が見るに見かねて競技用のオクタン価を上げる薬を入れてくれたんですが、よけいひどくなるばかり。
皆さんの車はどうなんでしょうか?

[2] さん☆すた 2007/10/25(Thu)-00:26 (No.22717) 引用

私も低回転時にカリカリ音してたんですが、プラグを1番手上げたらカリカリ音しなくなりました。

[3] 風 2007/10/25(Thu)-19:00 (No.22728) 引用

プラグの焼けをみて、ダメなら交換。そしてECM交換。そんなにノッキングしてるのなら、ディーラーに持ち込んでクレームのきくうちに対策すべし!
普通のディーラーなら対応してくれると思うよ!

[4] \(^_^)/ 2007/10/26(Fri)-13:01 (No.22736) 引用

あちゅさん
そうそう、添加剤入れるとノッキング酷くなりますね
パワーUP用とか洗浄用とか色々試しましたが
1度入れるとガソリン5回ぐらい給油するまで消えませんよ

[5] K 2007/11/02(Fri)-17:11 (No.22893) 引用

そんな誤魔化しの対応で本質は解決しないでしょ

私も新車時からノッキング発生してました
考えられないですよねこんな品質…
デラでエンジン交換でしたよ


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー