スイスポのマフラー

スイスポのマフラー

[1] スポ子 2007/10/28(Sun)-02:25 (No.22774) 引用

どこのマフラーにしようか迷ってます
お勧めのマフラー誰か教えてくださいなっ!
ちなみにスポーツです。

[2] ぶひぶひ 2007/10/28(Sun)-03:27 (No.22776) 引用

やっぱり、「サンライン」じゃないですか?
音質は高音。それなりの音量。あまり装着されていない。って感じで。

[3] スポ子 2007/10/28(Sun)-09:15 (No.22779) 引用

ありがとうございます
サンラインで検討してみます。

[4] 777 2007/10/28(Sun)-12:10 (No.22782) 引用

ぶひぶひさんの一声で決まり??
すごい軽いね〜俺にはできないな。
過去スレの検索した?随分でてくるはずだぞ。
みんカラもおすすめ。パーツレビューでマフラー調べなよ。

[5] ... 2007/10/28(Sun)-17:06 (No.22788) 引用

>(No.22782)
ハハ…確かに。
でも、サンライン製も悪くは無いとおもいます。
ただ、言われる様に選択肢は多々にあります。
ススキスポーツ製
柿本製
HKS製
モンスタースポーツ製
ラ・アン製
タナベ製
フジツボ製
GPスポーツ製
5ZIGEN製
からくりはうす製
アールズ製
ビークルーズ製

と一部ですが多々あります。
モンスター,タナベ も結構お勧めです。
ただ、何を求めてのチューニングをするのかを定めていないと後悔することもあります。

@音量,音質
A抜け,トルク感
B価格
Cトータルチューニング

私の場合、6本交換して結局2番目に装着したラ・アン製を
装着しています。
此れが悪い例ですね。(汗
当初、音質を求めていたのですパワー,トルクを選択したら目的が変わってしまいました。

正直、31S用は価格も高いですので慎重に。

[6] スポ子 2007/10/28(Sun)-17:52 (No.22789) 引用

えっと、なるべく低音で
パワーよりもトルクの上がる感じがいいな
どうでしょう?

[7] 。。。。。。 2007/10/28(Sun)-20:37 (No.22795) 引用

↑あんたサンラインで検討じゃないのか浮気症かw

[8] ... 2007/10/28(Sun)-20:44 (No.22796) 引用

ススキスポーツ製
フジツボ製
トラスト製

このあたりは、低音系でトルクが損なわれないタイプです。

サンライン製は、どちらかというと乾いた音になります。

実は、マフラーを交換しただけではトルクは然程増加しません。

ただ、低回転域でのレスポンスやトルク増加でトルク感が
上昇した感じになります。
よりフラットな数値になる為と思われます。

事実、数値上ではトルクが上昇してもスカスカなマフラーはあります。

もし、サウンドが気になるのでしたら検索するか
(過去ログにリンクが存在したような…)

メーカーに依頼してSoundデータを貰う手もあります。
メーカーによっては無理ですが…

製作後のデーターは知らん振りのメーカーもあります。

[9] ... 2007/10/28(Sun)-20:48 (No.22798) 引用

今、調べましたらみつかりました。
かつじぃ氏のHPです。
ttp://katsu0030.o-oku.jp/

[10] はーみっと 2007/12/08(Sat)-21:26 (No.23583) 引用

便乗で質問させてください

私はスレ主様とは逆に昔のAE86や初代ロードスターあたりの乾いたサウンドの高音系を探しています

やはりサンラインがオススメになるのでしょうか?

[11] 名無し 2007/12/09(Sun)-00:31 (No.23587) 引用

スイスポは高音系のマフラーが多いので
このスレであがってるマフラー以外は高音だと思っててもいいかと…

何がオススメかは自分の好みもあるんで
実際装着してるのを聞いてみないと何とも言えないですよね?

結局この前のかんすいオフってマフラーの音を録音しなかったのかな?
どこかで録音してUPするってのを見たような…

[12] チャン 2007/12/09(Sun)-02:04 (No.23596) 引用

ご存知かとは思いますが、NA車は、マフラー交換で抜けを良くすると著しくトルクが下がります。
必然的に音はおとなしめの物をオススメしておきます。
そういう意味では8さんに激しく同意です。

メーカーからサウンドデータ貰えるってのは初耳ですね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー