新車点検〜車検前点検まで

新車点検〜車検前点検まで

[1] サンズ 2007/10/29(Mon)-16:18 (No.22807) 引用

こんにちはスポーツに乗ってます。
皆さんは点検をどちらで実施してますか?
わたしの場合、オイル交換や1年2年点検など初回車検まで全て含んだスズキのメンテナンスパックです。
全国のスイフト乗りの方はどのような点検スケジュールや場所を選んでいるのか知りたくスレ立ちさせて頂きました。

[2] 九月 2007/10/29(Mon)-17:27 (No.22809) 引用

私は全車から御世話になっているチューニングショップで行っている為、
基本的には自分からはディーラーには行きません。
以前ロータリー車に乗っていた時にプラグをT側とL側を間違えられた経緯やらもあって、ディーラーは基本的に信じてません。

私が購入したところは、1000KM/5000KM/10000KM他もしくは1ヶ月/半年/1年他で無料点検(オイル込み)で受けられる様です。
定期的にディーラーより『調子どうっすかー?』みたいなTELがあって、その時に持っていく感じですね。
ディーラーの評判はいろいろ聞きますけど、比べるにかなり良いディーラーっぽいです。

それでもやっぱり人の入れ替わりや新人が入ってくるディーラーより、
行き着けのショップに行ってしまいます。

[3] ニア 2007/10/29(Mon)-20:23 (No.22811) 引用

メンテパック解約組です(^_^;)
1年くらい使ったところで純正オイルより相性良いものを発見しパックを途中解約しちゃいました。
それでも60%くらい返金してくれたので良かったです。
今は1年ごとの点検はデラに出してますがそれ以外は自己点検で済ましてます。

[4] K太朗 2007/10/30(Tue)-12:23 (No.22820) 引用

自分もメンテパック解約しました。
ディーラーでもいいと思いますが、やはり人がやる仕事なのでディーラーによってかなりなバラつきがあると思います。
自分の買ったディーラー整備士は残念ながら車が好きで整備士ではなく商売としての整備士のようなので扱いが雑です。
知り合いの車もそこで整備してもらったらサービス?で洗車されて傷だらけ、シャンプー大量使用によるシャンプー残りをされたので、僕は怖くて出せません。
整備も自分で車の構造を知る意味も含めてできる範囲でやってます。
1年点検は新規オープンのショップでやって貰おうと思ってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー