LEDルームランプの質問

LEDルームランプの質問

[1] ハイジのおじいさん 2006/03/09(Thu)-22:35 (No.2282) 引用

仕事上ルームランプを酷使するので
スイフトのルームランプをLEDタイプに交換したい訳ですが
ドアを閉めた時に残照機能はどうなりますか?
遅く消えて行くのでしょうか?
誰か装着した方教えて下さい 
又 LEDが何個までがノーマルのルームランプに装着出来そうでしょうか?

[2] わー 2006/03/09(Thu)-22:50 (No.2283) 引用

こんなページ見つけました

ttp://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=82851

頭にhをつけてくださいね。carviewは直禁止なのか不明ですが・・・。

ちなみに、その辺に売っているLEDですと、1個3000円
以上する物でないと暗かったり指向性が強すぎる物が多いですよ。

[3] ふるてつ 2006/03/10(Fri)-20:31 (No.2306) 引用

私はCARMATEのBW213というのを付けています。
LED12連です。残光式なので、ドアを閉めるとゆっくりと消えますよ。お値段はちょっと張りますが・・・(^^;)
リアに追加したLEDランプは残光しますが、消えるときはパッと消えます。

[4] ハイジのおじいさん 2006/03/11(Sat)-00:48 (No.2316) 引用

わーさん ふるてつさんコメントありがとうございます
LEDって消費電力が明るさの割に小さいから減光する時に長い時間かかってしまいそうで(笑)
ルームランプの中身は結構余裕があるみたいだから
いっそ12×2=24でもチャレンジしてみようかな?

それと天井の真ん中にルームランプが欲しいな

[5] UO 2006/03/14(Tue)-20:20 (No.2409) 引用

え〜と自分は「GIGALUX BW211」というのを付けてます。
これは残照機能が付いていて具合がいいですよ。ちなみにLEDは12個です。

[6] M.S 2006/04/12(Wed)-00:44 (No.3139) 引用

UOさんのGIGALUX BW211はアースをとる必要が
あるようなのですがルームランプ内でアースを
取れそうな所ってあります?

[7] UO 2006/04/12(Wed)-18:28 (No.3147) 引用

M.Sさん
ルームランプ内のアースは純正のランプと単純に交換するだけで取れてるので気にしなくていいですよ。

「残照機能が付いていて」と書いてしまいましたが残照機能は付いていません。
ただスイフトの残照機能はそのまま効くので結果として「BW213」より安く付いてお得かも、です。

[8] シン 2006/04/12(Wed)-21:18 (No.3151) 引用

青スポに乗ってるシンと言います(^^;
どうしても後部座席への照明が行き届かなく、暗くって困ってます(^^;
(レカロシートなので余計に・・・)
後部用にルームランプを追加したいのですが、
何かいい方法はございますでしょうか。。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

[9] M.S 2006/04/13(Thu)-01:15 (No.3159) 引用

UOさん
ご返事ありがとうございます

[10] UO 2006/04/13(Thu)-08:50 (No.3164) 引用

シンさん
後部用ルームランプの件ですが自分も検討中です。

http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=285

こちらの方のがとても参考になると思いますよ。

[11] わー 2006/04/14(Fri)-22:48 (No.3236) 引用

>シンさん

UOさんの追加になってしまいますが、取り付け方が詳しく説明されているサイトです。

http://gfourone.exblog.jp/

プロの方で、とても丁寧なお仕事をされているyoichiさんと言う方のblogです。左下の電装パーツの欄をご覧ください。
ご本人に了承いただいて、リンクを貼らさせていただいています。

他にも色々あって、本当にお勧めのサイトですよ!!(*^-^)

[12] 酒盛り運賃 2007/03/08(Thu)-01:53 (No.16225) 引用

 青のLED ルームランプを探しています。
知っていらっしゃる方、教えてください。ルクサー1も白しかありませんでした。。。

[13] あっくん 2007/03/10(Sat)-16:32 (No.16352) 引用

皆様はじめまして。

リアの照明ですが、自分はこれを装着して解決しています。
間接照明なのでまぶしくなく、アンバー色が選べるので
純正装着のような雰囲気が出て、気に入っています。

http://www.napolex.co.jp/product/LAY%20LIGHT%202/lttop/ltindex.html

ただし、シングルライト×2だけだと明らかに暗いです。
ツインライト×2くらいならそこそこ実用的な明るさになると
思います。
(自分はシングルライト×2ですが、はっきりいって暗い
です。が、従来の真っ暗闇からすれば格段にマシだと思われます)

なお、電源はルームランプ配線から直接取ることにより、
ルームランプのスイッチと連動してオン・オフできます。
(ただし、当該製品はシガーソケットから電源を取ることを前提と
しているので、この配線方法は自己責任ですが)

[14] ちゃぼ URL 2007/03/10(Sat)-18:04 (No.16355) 引用

ルームランプ足らないですよね〜、自作したのでブログ見てください。参考になると良いです。

[15] no 2007/03/10(Sat)-19:55 (No.16357) 引用

ボクはアシストグリップにLEDを入れて光らせてます、これだけでも結構違いますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー