ライバルの進化(コルトVRマイチェン)

ライバルの進化(コルトVRマイチェン)

[1] ソード 2007/10/30(Tue)-23:11 (No.22826) 引用

スレ違いで恐縮です。
コルトバージョンRが11月初旬のマイチェンで163馬力まで上げてくるそうです。
さらに驚愕は来春に300台の限定で剛性アップで目ぼしい装備の特別仕様車も出るらしくスイスポ優勢の現在、もっとも危険な存在になりそうですね。

[2] スイ 2007/10/31(Wed)-05:14 (No.22832) 引用

へーそうなんですか。
そんなの関係ねえって感じですね。
邪道ですなあ。
スレ違い万歳。

[3] ぶらぶら 2007/10/31(Wed)-06:43 (No.22833) 引用

値段ももちろん上がるとの事、金額的に見ても
スイフトにターボつけたような値段、比べるのは間違えですな、だいたいサーキットにでまくるなら
問題あるけど50万近い値段の差から見れば
比べるのは間違い、コルと買うならまったく近い
インプ買います240馬力で220万こっちのほうが
断然お得、コルと買う意味があまりない。

[4] 明神 2007/10/31(Wed)-06:50 (No.22834) 引用

競合車が進化してくれれば負けずと他の車も正常進化するのでこういうのは歓迎です。
現実問題コルトRとスイスポは異常なまでに比較されてましたからスズキ側も多少は焦ってくるでしょうね。

[5] マサ@the Wind 2007/10/31(Wed)-20:23 (No.22848) 引用

ライバルとするには値段差があまりにもありるぎるような気がします。
コルト買える人は別な車に行きそうだしスイスポ買う人はコルト位の値段になるとちょっと…って人も居たりしてその状況はマイチェンが入ろうがあんまり変わらないような気がしますけどね


ちなみに話が変わりますが、近所のミニサーキットのリザルト見てるとタイム差は大体2秒くらい。
但し、スイスポはほとんどタイヤが純正クラス。対してコルトはAD07…
スイスポで上手い人がAD07クラス履いている人でコルトに近いもしくはそれ以上のタイム出してるのみたことあるので値段差の割にはたいしたこと無いんだなぁ〜なんて思ったことがあったり・・・

自分は普通のへたれなんで2秒差つけられていますがw

[6] \(^_^)/ 2007/11/01(Thu)-21:06 (No.22868) 引用

私ならスイフトにコレ積むわ
http://japanese.engadget.com/2006/03/06/street-legal-jet-beetle/

[7] ふーん 2007/11/01(Thu)-21:23 (No.22869) 引用

>(No.22868)
だから?何?

[8] おそまつ 2007/11/01(Thu)-21:59 (No.22870) 引用

いくらコルトがパワー上げてこようと、スイスポの足の良さには勝てませんよw
まえに、フルノーマル同士で峠で乗り比べをした事あるんですが、明らかにコーナーではスイスポが優勢でした。

相手はネオバ、スイスポはSP SPORT MAXタイヤがこれだけ違うのに優勢になるという事は、コルトの足はしょぼいです。

[9] たろう 2007/11/01(Thu)-22:02 (No.22871) 引用

>>(No.22869)
なぜ噛み付くw

[10] \(^_^)/ 2007/11/01(Thu)-22:06 (No.22872) 引用

>[7]
「結果を見せてから、ものを言え!」とでも言いたそうですね?

私も試したくて以前から計画してたんですよ
サーキットでは完璧に仕上げてから参加したいです

[11] 静観 2007/11/01(Thu)-23:11 (No.22873) 引用

我々ユーザーは対してライバル視してませんが、どなたかの意見のとおり雑誌などのメディアがライバル対決として祭り上げてる事実はありますね。
まぁ個人的にスイスポ溺愛ですがバージョンRがマイチェンすれば静観しつつも執拗にチェックはしますハイ。

[12] ジャジィ 2007/11/01(Thu)-23:24 (No.22874) 引用

コンパクトスポーツが進化すりゃ嫌でも気になるのが普通だよな
なにも悲観する事でないしむしろ刺激しあってイイ車造っていけという応援な気持ちだわ
ちなにみ新VR5日らしいぞ
さぁゆっくり拝見させてもうおうか三菱さん〜

[13] 無駄金 2007/11/01(Thu)-23:46 (No.22875) 引用

パワーがあっても、軽さで勝てない。

もっさい車なだけ。

比較に出してくる方がヘボい証拠。

[14] ぽいすん 2007/11/02(Fri)-00:25 (No.22877) 引用

マイチェンするコルトよりもnewフィットの方が気になるね。
基本的に出回るタマが多いし、ホンダ車だから弄る奴も多い。そして上手い奴も多い。
₋90tで₋5馬力で車体は₋10s。
思ったほど差は無いので弄られたらひっくり返される?

[15] セロイン 2007/11/02(Fri)-01:18 (No.22878) 引用

何か、みんなメディアに踊らされてるよね〜
いい車なんだからさ。
誰々が絶賛したからスイフト買ったワケじゃないでしょ??
長いものには巻かれろっていう日本人の精神にはがっかりします。

例えば、掲示板でコルトすげーぜ!!フィットはサーキット速いぜ!!って言われて買い替えますか??

確かに気になるマイチェンだが、ここで語る話ではない。

[16] やんばる 2007/11/02(Fri)-06:48 (No.22881) 引用

と言っても5日にホムペチェックしない人はいないのが性。俺も含めて…

[17] K太朗 2007/11/02(Fri)-12:03 (No.22885) 引用

皆車が好きなんだからいいんじゃない?
チェックして、自分の車がやっぱり最高!って思うのが幸せなんじゃない?
自己満足なんだから(笑)

これだけは言える。
『スイフト楽しい♪』

[18] ひろぴ〜 2007/11/03(Sat)-01:40 (No.22899) 引用

私もスイスポ買うとき候補になりました。しかも知り合いが三菱に乗っていて口聞いてくれていきなり30万引きとのこと。しかし、それでも価格、スタイル、内装等を考慮してスイスポにしました。以前、初めて欧州車に乗ったとき、車の楽しさは馬力だけじゃないってことを教えてもらいホント楽しかったです。スイスポも負けないくらい楽しい車だと思います。買って大満足でした。

[19] すぷろけ 2007/11/14(Wed)-15:38 (No.23114) 引用

あんま大した事ね〜で安心した
でも明らかにスイスポMTのマイチェン意識してんなw

[20] さちよ 2007/11/14(Wed)-18:30 (No.23120) 引用

お金を掛ければいくらでも速くは出来る
この価格、装備で乗れるのはスズキだけでしょう!
わたしもスイスポ乗りですが、コルトも視野に
入れて考えましたが、差額でコルト以上に速く出来るし、過給頼みのミ○ビ○よりも・・・
ライバルとしては、フィット・ヴィッツでしょう。
スイフトをライバルと考えるのは大人気ないと・・

[21] たろう 2007/11/19(Mon)-00:38 (No.23201) 引用

スイスポはとてもいい。
ただ、「あとちょっとだけ・・・!」とはだれもが思ってるはず。

[22] 31乗り 2007/11/19(Mon)-11:34 (No.23216) 引用

(〜m〜)プププ
>「あとちょっとだけ・・・!」とはだれもが思ってるはず。

そのと〜り!
その「あとちょっと」がいいんではない?
まぁ、あとちょっとが良くなってもキリ無いし(上を見れば)後発は、それ以上を考えてくるし・・・

まぁこれで満足出来なけりゃ〜

他の買うか、買い換えるかすればイイジャン♪

>この価格、装備で乗れるのはスズキだけでしょう!

この意見には大賛成です(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー