アームレスト

アームレスト

[1] 初期ZC31 2007/11/02(Fri)-12:03 (No.22884) 引用

こんにちわ。某オークションで売っているアームレストが良さそうな感じしますが、mtの場合、当たったりして邪魔にはなりませんか??ご意見お願いします。

[2] K太朗 2007/11/02(Fri)-12:05 (No.22886) 引用

物がわかりません(笑)
品によっては干渉、品によっては干渉なし。
あたりまえかwww

[3] 初期ZC31 2007/11/02(Fri)-13:02 (No.22889) 引用

すんません。物はこれ↓です。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b81428820

cdとかは、フロントの中央下に入れるのですが、小銭とか細かいものを置く場所がないので、困ってます。

[4] スー 2007/11/02(Fri)-14:16 (No.22891) 引用

オクで買わなくても、ここで同じ値で売ってます。
http://autoplusa.dip.jp/index3f.html

干渉は使っていないのでなんとも言えませんが、
写真で見た感じでは大丈夫かと。

[5] minosa 2007/11/03(Sat)-07:34 (No.22901) 引用

31 ATですが、肘を引いた状態で休憩モードに入りますので操作には全く影響がありません。
MTでも同じかと。
私的にはお勧めです。
オークションで中国から直輸入(送料込みで7000弱だったような)。上記のものに送料を加えた価格よりは安く上がりました。
でもそんなに小物入れとしては活躍していません。
固定方法はビス留めが本来ですが、カップホルダに差込むだけで十分機能します。
ただし、細いので新幹線のアームレストのようにNAVシートの方と取り合いになるかも。

[6] 初期ZC31 2007/11/09(Fri)-13:21 (No.23009) 引用

>スーさん、minosaさん
遅レスですいません。
先日装着しました。
物ですが、○○産と思うので、ちゃっちいのは否めませんでしたが、実際つけてみると違和感がありませんでした。フロントにいれてたcdを全部入れ替えました。コイン入れもあるので便利かも・・しれません。
mtですが、ひじが特に当たることは殆どありません。まだ装着して日が浅いので、1運転に2回程度は軽くあたりますが特段、邪魔といった感じはないです。ゴチャゴチャしたのが嫌いなので、目隠しの意味でも便利かなって感じてます。








[7] しろくま 2007/11/09(Fri)-14:25 (No.23011) 引用

これってサイドブレーキ操作するとき
具体的に言うとM/T車で坂道発進するときに
邪魔になりませんか?

[8] 初期ZC31 2007/11/09(Fri)-14:59 (No.23012) 引用

>しろくまさん。
あーなるほど!!
気がつきませんでした。邪魔といえばじゃまかも知れませんね。
あとは、慣れれば何も問題ないと思いますけど。
今のうちに練習しときます。早速今日はしてみよ。
また、一応報告します。

[9] K太朗 2007/11/09(Fri)-15:07 (No.23013) 引用

坂道発進時サイド使わなければ問題なしw
YB笑むだと4800円で売ってたような。。。

[10] 初期ZC31 2007/11/09(Fri)-16:53 (No.23015) 引用

先ほど試してみましたが、問題なくいつもの感じで坂道発進できました。コインがカチカチとなって気になりましたので、いっぱいいれて固定しました・・・・・
いまさらながらですが、MTにアームレストコンソールはただの収納でしかありませんね。
殆ど、乗せることはありません。
信号などで止まっていときのみですね。
まあ、高速とかでは違うのかもしれませんが・・・・
収納が少ないスイフトには重宝するアイテムです。

[11] アズグレ58 2007/11/09(Fri)-20:07 (No.23018) 引用

すみません、K太朗さんにお聞きします、この商品を売っていたようなお店とは何処でしょうか?

[12] 初期ZC31 2007/11/09(Fri)-20:25 (No.23020) 引用

http://item.rakuten.co.jp/mymart/10000038/
この事ではないのですか??
迷いましたが、専用設計ではなかったので遠慮してしまいました。

[13] K太朗 2007/11/10(Sat)-01:57 (No.23028) 引用

YBM
イエローブレッドミーティングの出店です。
台湾からの直輸入品でスイフト専用だと言ってました。
通販の品と同じだと思いますよ。

[14] NIS 2007/11/10(Sat)-14:08 (No.23034) 引用

以前ピッコロ使っていて、現在スーさんが紹介した所で買ったものを使っているZC31S MT乗りです。

どちらも最初はサイドブレーキを使うときにひじが軽く当たる違和感がありましたが、すぐに慣れました。
MTの操作は特に問題ないと思いますよ。
収納としてはピッコロの方が若干容量が大きいです。
ただ、固定がそんなにしっかりしていないのでガチガチに動かない方が良いという人には向いていないかもです。

自分は田舎道での通勤がメインなので肘掛として重宝してますよ。

[15] cotton 2007/11/12(Mon)-00:51 (No.23052) 引用

アームレストを探していて、ここにたどり着きました。
この商品を取り付けても、リアシートを跳ね上げることはできますか?

[16] NIS 2007/11/14(Wed)-02:23 (No.23107) 引用

>cottonさん

確認遅くなりました。
リアシートを跳ね上げた場合、少しですが干渉してしまいました。
でもこのアームレストはカップホルダーに入れるだけで結構しっかり固定してくれますので、リアシートを跳ね上げる時だけ外すというようにすれば問題ないと思います。
もう一つのピッコロというアームレストは前後にずらして設置することが出来るのでリアシートとの干渉は無いと思われます。(もう手放してしまったので確認できませんでした)

[17] cotton 2007/11/16(Fri)-00:17 (No.23158) 引用

>NISさん

レスありがとうございます。ピッコロというのと比較して、導入したいと思います。

[18] カネ 2007/11/17(Sat)-20:50 (No.23186) 引用

こんなのもありますよ。
1.2XG Lパケにつけてます。

http://www.autobacs.com/shop/g/g4955032884677/


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー