ぼでいのしみ

ぼでいのしみ

[1] さちよ 2007/11/03(Sat)-17:38 (No.22906) 引用

今日ワックス掛けしていて気が付いたんですけど
給油口のところにガソリンかなぁ、黄色っぽいしみのようなものが。
ちなみに私パールです、経験者いたらアドバイスお願いします。 それとおすすめのワックス等ありましたらお願いします。

[2] たろさ01 2007/11/03(Sat)-21:00 (No.22909) 引用

しみの状態は違いますが、クレーム修理が聞く場合があります。ただし、東広島市の○和自動車は誇りだらけの塗装をしておいて「安い車で文句言ううな」といったり、紺色の車に真っ白な塗料を一滴落としておいて、みんなで「見えない」と言い張ったりするお店でした。スバルの特約店ですが(^^;
いまでは、若い店員ががんばっていますが、当時からの人間はあくどい商売をしています。

[3] 水スポパール 2007/11/03(Sat)-21:24 (No.22911) 引用

 うちのも給油口の所にガソリンでついた黄色いシミがつきました。
 過去ログにもあるんだけど、ガソリンで変色があるみたいなんで気をつけて給油して下さい。
 

[4] みつ 2007/11/04(Sun)-14:55 (No.22919) 引用

私も経験しました。
ガソリンは塗装を侵食します。
こぼしたらすぐに洗い流すなど、注意するしかありません。
とコーティング屋さんから言われました。
あと鳥糞や虫糞、花粉なども塗装にダメージを与えます。
#前に乗ってた車は鳥糞で塗装に穴が開き、そこから錆びて…

[5] 名無し 2007/11/05(Mon)-06:24 (No.22933) 引用

給油するときは、給油口にウエスをおいた方が良いですよ。
また入れ終わったら周りをちゃんと拭いておきましょう。
ガソリンの変色は残念ながら救えません。
最近増えたガラス系コーティングが、耐ガソリン製も高いようです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー