HID化

HID化

[1] ブルー 2007/11/12(Mon)-00:22 (No.23051) 引用

HIDをつけようと思っているのですがどのメーカーがいいのかわかりません。どなたか教えてくれませんか?

[2] チャン 2007/11/12(Mon)-01:27 (No.23053) 引用

スズスポでどうでしょう?

http://www.suzukisport.com/ss_racing/turinibeam/index.html

[3] てst 2007/11/12(Mon)-08:52 (No.23058) 引用

ご予算をお書きいただかないと薦めようが有りませんよ?

[4] どうして? 2007/11/12(Mon)-08:59 (No.23059) 引用

>ご予算をお書きいただかないと薦めようが有りませんよ?

どうして?

ブルーさんはみなさんがお勧めのメーカーが知りたいのであり、そのメーカーの製品を購入するかしないかはブルーさんが判断することでしょ?

[5] \(^_^)/ 2007/11/12(Mon)-16:40 (No.23066) 引用

HIDは、ベロフかフィリップスが有名です。
http://www.bellof.co.jp/products/index.html

スズスポのチュリニも上記の2社の、どちらかの製品だという噂があります。

ハロゲンならBOSCHです。

[6] kou 2007/11/12(Mon)-21:27 (No.23068) 引用

言えるのは「安物買いは銭失い」はしない方がいいです。(ある意味有名なサン○カのHIDを一度購入しましたが3回クレームで送り返しても結果3回とも1週間以内に点灯しなくなりました)
チュリニやPIAA等のメーカー物をお勧めします。
ちなみにPIAAをつけてますが1年半トラブルなしです。

[7] もんぼ 2007/11/12(Mon)-22:57 (No.23072) 引用

スズスポチェリニだけどすこぶる明るくトラブル無しで良好です。
傘下メーカーは安心できる。

[8] ブルー 2007/11/12(Mon)-23:48 (No.23076) 引用

カー用品店でPIAAのHIDキット(6500K)が安売りをしていて約6万でした!これは買ったほうがよかったですか??

[9] チャン 2007/11/13(Tue)-02:15 (No.23077) 引用

PIAAのkitは6600Kじゃないっすか?
6万は飛びつくほどではないかと。
某オクでもそんくらいで出てますよ。

[10] ・・ 2007/11/13(Tue)-07:24 (No.23080) 引用

サンヨーなら3万であり
デラの営業マンも愛車のスポに付けてる

[11] 名無し 2007/11/13(Tue)-10:21 (No.23084) 引用

PIAAって、トラブルは無さそうだけど暗くてショボイイメージだよね
それに発色も悪そう

キャズは、歴史が浅くてコワッパ的イメージ

サンヨーテクニカが壊れるのは有名な話
熱で逝くらしい

1流メーカーのは発色が綺麗なんだよ
コピー商品作ってるメーカーには真似できないよ

[12] 整備士の卵 2007/11/13(Tue)-12:27 (No.23086) 引用

ZC21Sの1型にキャズの5500k装着しています。
通常の夜間走行では明るさ大満足です。
カットラインもちゃんと出ているので、車検も大丈夫です。
ただ・・ハロゲン球に近い色合いとはいえ・・霧中の走行時には全く視界が無くなり恐怖体験をしました。
もっと白色のものなら・・・もっと怖かったかも・・
霧という特殊な状況ですので、普段の利便性を考えるとHID化は大賛成です。
但し、皆さんが書き込まれているように、安い=悪いと思った方が良いみたいですよ。

[13] ブルー 2007/12/02(Sun)-23:51 (No.23477) 引用

価格は6万円で6000ケルビンぐらいのHIDってないですかねー?できればすぐ壊れないやつ。
何か情報ください!!

[14] スイフト君 2007/12/05(Wed)-01:33 (No.23518) 引用

MAXスーパービジョンの10000Kを装着してますが1年以上故障なしです。6000Kもラインナップされてます。定価は60000円で、値引きしてもらい50,000円くらいでした。ヘッドライトスイッチをONにするとたまにABS警告灯などが点灯しましたが、H.I.D.のアースポイントにバッテリーマイナスからアーシングすると症状はまったく出ません。純正のゴムパッキンも加工なしで使用でき防水性もOKです。10000Kはカッコはよろしいが雨の日はチト辛いですね。でも見た目重視でGOODです。

[15] 土や 2007/12/05(Wed)-09:21 (No.23525) 引用

10000Kは、車検NGなんじゃないかなぁ。車検を考えれ
ば、お勧めできませんね。(今、知らんけど)

私のは、もう二年以上使っていますが、普通に使えてい
ます。サンデードライバーなので、点灯時間はまぁそこ
そこですが。メーカーは、有名メーカーではありませ
ん。勧めてもいいけど、壊れて文句言われると嫌なので
書けません。6000K,H4,Hi/LOW式、ヤフオクで5万(当
時)で買って、自分でつけました。ちょっと加工(防水
ゴムのとこ)が必要です。現在でも、売っているかはわ
かりません(笑)。車検は、先日通過したので大丈夫で
す。

その前に使っていたのが、サンテカのやつで、一年で壊
れました。壊れる前(もともとHi/LOW操作が効かなかっ
たが)にはずして友達のシビックにつけましたが、二週
間で完全に壊れました。

HIDは、純正ならいいけど(文句を言えるから)、社外
品は相性があるので、難しいですよね。スレ主の気持
ちはよくわかりますが、ハロゲンでも明るいのが多いの
で、どちらかというとそっちのほうが安くて無難だと
思いますね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー