ホイールのみ7J/16に交換された方

ホイールのみ7J/16に交換された方

[1] うり坊 2007/11/12(Mon)-22:30 (No.23071) 引用

7J/16+45のホイールに替えようかと思案中ですが、スプリング等は純正のままで7Jに替えた方、どのような変化がありましたか?

[2] はい 2007/11/12(Mon)-23:31 (No.23074) 引用

ハンドルおもくなりました。

[3] ソロー 2007/11/13(Tue)-09:46 (No.23082) 引用

以前履いてましたが、あまり自分には合わず純正に戻しました。

増えた事
○ロードノイズ
○バネ下重量
○ハンドルの重さ
○注目度

減った事
○快適感(乗り心地)
○お金

自分はあまり良い結果ではなかったんで純正に戻しましたがオフ会や友人などにはそれなりにカッコイイと評判でした。

[4] 31乗り 2007/11/13(Tue)-13:02 (No.23090) 引用

変えて1年半ですが、特にコレと言って変わりはありませんね。ハンドルがぶれるとかもありませんし〜
きちんとバランスも取れてるし。多少ハンドルは重くなったかな?(6Jから7Jになった為)
因みに、ブラックレーシングのSP-1です。

[5] うり坊 2007/11/13(Tue)-21:08 (No.23098) 引用

ありがとうございます。

ハンドルが重くなるのは辛いですね、
今でも少々重く感じるので。

スタッドレスを入れる場合は15インチが経済的ですね、純正16インチに入れるとトータルで高額になるのでもう少し考えます。

[6] 麻智 URL 2007/11/13(Tue)-21:33 (No.23102) 引用

僕の場合はハンドル重たくなったとは思いませんでしたね。
逆に純正のギクシャク感が無くなって、色々な面でスムーズになった気がします。

ホイール換えてみて最初は「何コレ!!全然違うじゃん!!」って感じましたし。
取り付けされるホイールにも寄りけりですが、個人的には換えてみて良かったなって思いますよ。
自分の気に入ったホイールはけた事ですし。

[7] うり坊 2007/11/14(Wed)-20:35 (No.23122) 引用

麻智さん、ありがとうございます。
悩みます、が…今後もタイヤの値上げが有りそうなので財布に優しい選択になりそうです。
15インチでも市販ホイールは純正よりも太くなりそうなので複雑な気分です。

[8] 無駄金 2007/11/14(Wed)-21:03 (No.23124) 引用

財布を第一に考えるなら迷わず15インチですが何がそんなに心配なのかが、イマイチわかりませんが・・・

[9] うり坊 2007/11/14(Wed)-23:10 (No.23126) 引用

ウチの嫁さんも運転するのでハンドルが重くなるのは困るんです。

費用をかけてもそれ以上に良くなれば投資しますが…

[10] 無駄金 2007/11/14(Wed)-23:54 (No.23127) 引用

少なくとも、15インチなら純正サイズよりは幅広くタイヤがチョイスできるし、安い、乗り心地も良くなるこんな所でしょう。

ハンドルが重いとか重くないとかは・・・基準が有る訳ではないし、人によりけりなので何とも言えません。

[11] うり坊 2007/11/15(Thu)-00:18 (No.23128) 引用

15インチなら185/60になるのでハンドルは重くはないと推測します、余談の部分は気にしないでください。

問題は7J/16がどうか知りたかっただけです。
6.5J/16が理想なんですが、有りませんよね。
探せば有るかもしれませんが…

[12] \(^_^)/ 2007/11/15(Thu)-00:42 (No.23129) 引用

私的にはインチUPして良かったと思います。

良い点
ハンドルのクイック感が上がった
タイヤが捻れにくいので運転しやすくなった

悪い点
ブレーキの効き低下
段差での浮遊感


>ハンドルが重くなるのは辛いですね
タイヤの空気圧を3`ぐらい入れると中心が盛り上がって接地面積が減るので軽くなります。
無謀な運転しなければ何も危険なことはないですよ

それにスイフトのパワーなら6J以下で十分だと思います。
なので16インチにするなら幅は広げない方が良いのでは?

[13] maki 2007/11/15(Thu)-08:31 (No.23131) 引用

>問題は7J/16がどうか知りたかっただけです。

装着するタイヤやホイールの重さによって結果が変わってくるので、結局は装着して見なければ分からないんじゃないの?

ハンドルが重くなるといってもそんな極端に変わらないし…

[14] ぉ… 2007/11/15(Thu)-18:14 (No.23147) 引用

ノイズや段差はかなり拾いますよ
そりゃ6から7にするんだから必然と幅広になりますわな
快適なんて言っちゃってる人は相当な鈍感か負けず嫌いですよ
オススメできません

[15] ぽぽ 2007/11/15(Thu)-23:02 (No.23155) 引用

素イフトかスイスポかで違うでしょうに。
スポならノーマルタイヤを移植する奴が多いから
リム幅が広がったネガよりも
軽量化や剛性アップの恩恵の方を大きく感じて当然。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー