アンダーガードについて

アンダーガードについて

[1] うまぐ 2007/11/12(Mon)-23:15 (No.23073) 引用

ZC11に乗っているのですが、ダート系の競技に興味があります。
そこでアンダーガードが必要だと思うのですが、今のスイフト用のアンダーガードを出しているメーカーはありますか?
81用のしか見つかりません。

http://autoplusa.dip.jp/index3f.html
ここに一応あるようですが、フロントのみということで・・・。

どなたか情報ありませんでしょうか。

[2] kotori 2007/11/12(Mon)-23:43 (No.23075) 引用

バーディークラブもフロントのみは出してますね。
タンクガードとパイピングガードはワンオフで作っても大した金額にはならないと思いますよ。(SUSで10万くらい?)
私はカーボン製をフロントのみワンオフで製作して頂きましたが約10万でした。

[3] だい 2007/11/13(Tue)-03:51 (No.23078) 引用

最近は知りませんが、FFの場合ダートラでもラリーでもガードはフロントのみで十分だと思いますよ。少なくとも昔はみんなそうでした。特にダートラでは殆どがフラットダートなのでフロアーガード、タンクガードは重くなるだけだと思います。ただ、フロントのマッドフラップとセンターフラップは付けた方がいいと思います。

ちなみにZC11は公認を取っていなかったと思いますのでJAFの公式競技には出られないと思います。クローズドならOKですけど。

SSはしりてぇなぁ〜〜〜〜

[4] 腰 2007/11/13(Tue)-08:41 (No.23081) 引用

タンクガードも付けた方が安全ですよ。

[5] うまぐ 2007/11/13(Tue)-10:43 (No.23085) 引用

みなさんありがとうございます。
ワンオフという手もありますね。
ワンオフは高いというイメージが強かったので考えていませんでした。

FFはフロント重視ということで、わかりました〜。
車によって出られない場合もあるんですね!

この前林道を走ったときにタンクが傷だらけになっていたので重くなるの覚悟でつけるかもしれません。

[6] 台湾風すいすぽ 2008/05/03(Sat)-02:57 (No.25417) 引用

おいらは台湾製のを付けてます。なかなかいいですよ。
その内、国内で発売されるかもです。

[7] %%% 2008/05/05(Mon)-21:35 (No.25464) 引用

>[7] スポ連さん

しーーーーーーっっ・・・・・www

[8] 大好きラリー屋さん 2009/03/20(Fri)-16:50 (No.29475) 引用

私は、国内ラリーに出場していましたが、ダートを走行
するのであれば、アンダーガード、タンクガードは、
必需品です。欲を言いますと、ラリーですと道にワダチができマフラーと干渉しますので、マフラーを補強した方が良いでしょう。近くにラリーショップがあれば、聞いてみるのが一番の近道です。いろりろアドバイスをくれます。アンダーガードのことも話せば、作ってくれるかもしれません。ちなみに、スイスポは、昨年の全日本ラリー選手権で出場していました。

[9] ホッピー 2009/03/27(Fri)-11:03 (No.29544) 引用

ジムカーナにアンダーガードは必要ないです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー