リアスタビ

リアスタビ

[1] アズグレ58 2007/11/13(Tue)-17:03 (No.23095) 引用

どなたかスイスポZC31S、にサンラインオートのSL-Rリアサスペンションサポートバー取り付けされた方いらっしゃいませんか?。これって簡単に取り付け出来るんでしょうか?。又、不具合とかありませんか?クスコのリアスタビは自分の年式には取り付け不可になってましたので。ちなみに今まで足回りのパーツ取り付けの経験はありません。他にも取り付け出来るリアスタビの製品があれば教えてください。

[2] ぶひぶひ 2007/11/13(Tue)-22:04 (No.23103) 引用

当方のZC31黒スポは、クスコのを装着していますが、リアの下回りに潜れれば、簡単に装着できます。
しかし、ただ単にスプリング取り付け部にベースを片側ボルト2本づつにて取り付けするだけなのに、年式による対応ってあるのでしょうか?
ちなみに当方はミラーにウインカーが付いている2型?のZC31です。

[3] ツーか 2007/11/13(Tue)-23:28 (No.23104) 引用

便乗ですみません!!

スタビバーって効果ありますか??
装着された方、教えてください。

[4] \(^_^)/ 2007/11/14(Wed)-00:36 (No.23106) 引用

クスコの付かないならサンラインのも付かないのでは???

ちなみに私のはクスコです。
取り付けは、ジャッキUPして潜り込んでネジ4本固定するだけ
と、いうと簡単そうですが
潜り込むところは狭いし
ナットは緩み止めゴム付きで固くて回らないです。
作業中ミスるとスタビバーが顔面に落下します。
それにサススプリングが邪魔で六角レンチが入りません。
初心者なら2名で作業しないと辛いと思います。

ツーかさん
リアの段差での浮遊感が消えました
サスを固くしたような感じですが
ゴツゴツせず突き上げもなく
サーキットよりは公道向きのパーツだと思います。

次はフロントも交換したいです。

[5] 元ロータリー乗り 2007/11/14(Wed)-10:51 (No.23109) 引用

リアはクスコでないので申し訳ないのですが、自分はスズスポダウンサス→リアスタビ(HKS関西)→フロントスタビ(クスコ)
という感じで変えていきました。ぶっちゃけリアを変えたときは鈍感は僕にはわかりませんでしたw
コーナー入るときの初期ロールを抑えるらしいのですが・・・

フロント変えたときがわかりやすかったですね、応答性があがったのがよくわかりました!

この前の遠征で高速をかなり利用しましたがネオバとの組み合わせでとても気持ちよくコーナーをまがっていけました♪

[6] アズグレ58 2007/11/14(Wed)-12:16 (No.23110) 引用

皆さん早速お返事いただき有難うございました。m( )mクスコのは備考に追加スタビバー2006/07以降取り付け不可となってますので。ちなみに私のは2006/12です。ぶひぶひさんのスイスポはサイドターンランプ付きドアミラーが付いているとのことなので先日マイナーチェンジされたばかりの車ですよね?それで装着されてるってことは・・クスコの注意書きはなんなんでしょうかね。サンラインの説明ではクスコはおそらくオートレベライザーの問題で不可になっているのでは?との事でしたがサンラインの物は取り付け可能とはなってました。(^^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー