6MT開発中?

6MT開発中?

[1] スイスポほしい 2007/11/15(Thu)-09:49 (No.23134) 引用

ベストカーの最新号(だったっけ?)の徳大寺さんのコーナー、「俺と疾れ!」で徳大寺さんが意味深なコメントをされているようです。
   ↓
「スイフトは良い車だと思いますが、私はもう一枚ギアが欲しいと思いました。そして、それはもうすぐ実現するのです。」

これが本当なら・・・・・。

[2] 違いの分からない男 2007/11/15(Thu)-10:15 (No.23136) 引用

4速、5速、6速って増えればいいんか?
クロスギアもあるし、あるもので何とかせい。と思う。

[3] 新人 2007/11/15(Thu)-18:17 (No.23148) 引用

私も気になりました。
6速はクルージング用ですかね?

[4] 24 2007/11/15(Thu)-23:30 (No.23156) 引用

クロスさせたら最高速が落ちるし高速道路運転考えたら6速あれば燃費も良くなりそうですよ

[5] チョコボ 2007/11/16(Fri)-10:41 (No.23161) 引用

スイスポ乗りです。
元々ローギアードの車なので高速巡航用に6速欲しいところですね。
最初から5速のギア比をもうちょっとハイにしてくれてればな…って思いましたが。

[6] じゃこうねずみ 2007/11/16(Fri)-11:15 (No.23162) 引用

わたしも、高速巡航用のギア追加という
パターンを期待するものですが……
ホントに出るんでしょうかね? (^^;;;

こないだのマイナーチェンジで
ますますローギアード化したスイスポですし……(^^;;;

[7] ぽぽ 2007/11/16(Fri)-23:43 (No.23167) 引用

きっとアレだ!
ATモデルをマニュアルモード付きのCVTにするのでは?
マイチェンでATモデルはイマイチ梃入れしなかったからね。

現実的にはその位しか思い付かない。

[8] 足軽 2007/11/17(Sat)-07:02 (No.23170) 引用

パドルシフト5ATなら歓迎だ
CVTのモサ感と終始ボ〜というい加速が小生には合わん

[9] 通勤快速 2007/11/17(Sat)-11:09 (No.23172) 引用

自分も6速が欲しいですねぇ。
通勤で長距離乗っていますと、燃費が気になりますし
かといって、1・3のMTでは峠が厳しいですし・・・
チョコボさんと同じように5速はハイギヤードでも良い様な。4速までで充分峠は間に合いますし。
マイチェン後に乗っていますが、機会があればマイチェン前のファイナルに交換しようかと思ってます。

[10] チョコボ 2007/11/19(Mon)-10:40 (No.23212) 引用

通勤快速さん

マイチェン前のファイナルでもあまり差が無いかと(^_^;)
かと言って新しく6速MTが出ても買い替える資金もないし…とにかく残念です(涙)

[11] 通勤快速 2007/11/19(Mon)-10:52 (No.23213) 引用

そうですね、ご意見ありがとうございます。
基本的に通勤メインで使っていると、ローギヤードが、結構もったいなくて(ガソリンも安くないですし・・)
ここまでのクロスはスポーツメインで使う人でなければ必要ないかと・・・・。
ガソリンよ早く安くなれーーって感じです。

[12] ブッシュD 2007/11/19(Mon)-11:14 (No.23214) 引用

ではなんでスポーツする気も無いのに“スポーツ”買ったんでしょう。
私はスズキの努力を賞賛したいから今のままで良い派。
1.3のMTでも載らないのかな。

[13] マサ@the Wind 2007/11/19(Mon)-18:27 (No.23228) 引用

>>基本的に通勤メインで使っていると・・・

通勤には丁度合ってるギア比だと思いますけどね。
高速ぶっとでいくとかでなければ、5速まで満遍なく使えて。

6速があっても2000回転付近の低速で回すと負荷にしかならないから逆に燃費が悪いと思います。

5速で3500以上回すのであれば6速も欲しいですが・・・普通の道で法律に従っていれば有り得ないシュチエーションですよね(笑

[14] 七夜月 2007/11/19(Mon)-20:37 (No.23233) 引用

>ベストカーの最新号(だったっけ?)の徳大寺さんのコーナー

徳さんって、自動車評論家の中でも新車情報についてはかなり疎い方なんですよね
この件については話半分(半分以下!?w)で聞いてた方がいいと思いますよ

[15] たね 2007/11/19(Mon)-22:12 (No.23236) 引用

BMWミニの6MTがアイシンAW製なんじゃありませんでしたっけ。
モノは国産であるので導入するかしないかだけの問題でしょうね。
もし搭載があるなら、まず先にSX4スポーツに搭載されるのではないかと思います。

[16] チョコボ 2007/11/20(Tue)-16:14 (No.23242) 引用

T@The wind さん

高速巡航で100kmで3200回転ですからね。
そうなると6速が欲しくなるってことですよ!

[17] ヤチ 2007/11/26(Mon)-21:22 (No.23357) 引用

『ザ・マイカー』は来年5月にフルモデルチェンジを予測しているのですが、そのときにMTは6速、ATは5速化するのでしょうかね。
ほんとに来年5月にFMCならそれまで待ちますが。

[18] 青獅子 2007/11/26(Mon)-22:34 (No.23361) 引用

私見ですが来年5月はいくらなんでも早すぎやしませんかね??

現行スイフトのデビューが04年11月
(スポーツが05年9月)

来年5月ってことは3年半でFMC??

いくらなんでも…。どうせ、先代スイフト→現行スイフトがそれくらいだったので、単純に予想しているんでしょうが…現行モデルはじっくり作った車だから、少なくとも5年、できれば7年くらい引っ張ると思うんですけどねぇ。
マーチなんか10年サイクルですし。

最近出てきたフィットやデミオと比べても、スイフトに古さは感じないし、現行モデルでまだまだしばらくは戦えるのではないでしょうか?

なので「買い」ですよ〜。

[19] 1型乗り 2007/11/26(Mon)-22:37 (No.23362) 引用

>『ザ・マイカー』は来年5月にフルモデルチェンジを予測しているのですが、そのときにMTは6速、ATは5速化するのでしょうかね

T車、N車の車だったら・・・期待できるかもな?
>MTは6速、ATは5速
は、マズ考えられないですね
ATは良くて?CVTになるぐらい
今更5速ATは(笑)
6速MTなんか考えられネエね♪

[20] ヤチ 2007/11/27(Tue)-19:36 (No.23377) 引用

>私見ですが来年5月はいくらなんでも早すぎやしませんかね??

確かに私も早すぎと思いました。で、もう一度『ザ・マイカー』をよく読んでみたところ、中ほどのクラス別のコーナーでは確かにスイフトのモデルチェンジ予想は08年5月フルモデルチェンジとあるものの、巻末近くのメーカー別のコーナーでは08年5月マイナーチェンジと。つまり、予想の信憑性云々ではなく、単なる誤植のようです。大方、08年5月マイナーってのが正しいんでしょうね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー