タイヤサイズ

タイヤサイズ

[1] 通りすがり 2007/11/15(Thu)-10:30 (No.23138) 引用

スイスポに乗っていますが、インチアップしようと考えています。通常215/40の17インチにされている方がほとんどだと思うのですが、あえて205/40にしようと考えています。
同じ仕様にされている方がいましたら、是非レビューをお聞かせください。
また、ホイールを7Jにするか7.5Jにするか迷っています。オフセットも45mm又はも少し小さく(例えば42mmくらい)するか迷っていますので、アドバイスしていただけると幸いです。

[2] ビュイック 2007/11/15(Thu)-11:13 (No.23140) 引用

運転はなんら変わらないが、燃費が悪くなる。
7.5Jならのオフセット40ぐらいがいいだろう。
ホイール的には8Jでも全然いけるがそれ以上の幅のホイールはフェンダーを加工して外よりのオフセットにしない限り内側が当たる。

[3] なんとなく 2007/11/15(Thu)-14:24 (No.23142) 引用

205だと7Jが妥当だと思います。
7.5Jだとかなりホールが出っ張ると思うので。
オフセットは7Jなら+40くらいが個体差も考えて安全値では?
もう−3、4ミリくらいはいけると思いますが、当たるかも知れないし車検が通らないと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー