スイスポのスタッドレス

スイスポのスタッドレス

[1] さちよ 2007/11/16(Fri)-09:55 (No.23160) 引用

スイスポに乗っています。これから冬支度をしたいと思っていますが、スイスポにスタッドレスを入れてる方、
どのサイズを入れてらっしゃいますか?
教えてください。

[2] ツーか 2007/11/16(Fri)-11:47 (No.23163) 引用

185/60R15ですね。

[3] レオ 2007/11/16(Fri)-12:24 (No.23164) 引用

私も185/60R15です

ホイールは6Jの+50で

[4] JIM 2007/11/16(Fri)-18:11 (No.23166) 引用

レボ2/175/65/15ホイールは6J-15-45 計8万円です。

[5] 通勤快速 2007/11/17(Sat)-11:09 (No.23173) 引用

ありがとうございます。夜勤明けで遅くなりました・・
わたしは純正アルミにいれようかと思っていたのですが
みなさん15インチが多いんですね。
検討してみます。

[6] 麻智 URL 2007/11/17(Sat)-13:29 (No.23176) 引用

純正ホイールが余ってたんで、純正サイズのスタッドレス買いました。
ただ・・・かなりいい値段しますよ・・・

もし、3回くらいスタッドレスを履き替えるつもりなら15インチサイズで購入された方が良いかもしれません。

去年の値段になってしまいますが
レボ1でオートバックスだと12万位で販売してたような。
僕は知り合いに頼んで8万位で売ってもらいましたけど・・・
それでも他のサイズと比べたら高い・・・

[7] 新人 2007/11/17(Sat)-17:05 (No.23182) 引用

私は6.5J16インチ、ホイール付純正サイズで12万ちょいです。タイヤはレボ1ですね。
高い・・・。

[8] URD 2007/11/18(Sun)-23:26 (No.23198) 引用

195/50R16の純正ホイール組み替えで8万ちょっとでした。IG20です。ディーラーで買ったんですけど市内のどの店よりも安かったです。

[9] 16インチ派 2007/11/21(Wed)-20:11 (No.23263) 引用

みんなが15インチにする中、あえて16インチにこだわって、195/50R16の純正サイズにしました。
スイスポには16インチが似合うと思います。

[10] ペンペン 2007/11/22(Thu)-22:53 (No.23295) 引用

11月にスタッドレス買いました!(ヨコハマIG20_175/65/15ホイール付)
ヨコハマIG20が一番安い様な気がしたので・・・

オートバックス(2店舗)で、見積もり取ったら7万〜11万の間でした(値切り有)

店員が、〔スイスポは、キャバが当たって、15インチ・16インチは入らない(意味不明)ホイールによって、当たる当たらないとか・・〕←調べもしない行動に(怒)

ヨコハマで見積もりお願いしても、必ずブリジストン
で見積もり(オートバックスとブリジストン何か関係あるのかな??) 
純正サイズだと 10万近い見積もり。
無理言って、15インチ、16インチの見積もりだと 7万〜9万円+工賃でした。

ジェームズでの見積もりは、7万5千円+工賃(ヨコハマIG20・15インチ)
純正サイズだと やはり10万近い(レボ1)

結局、一番安かったのが イエローハットです
(ヨコハマIG20+ホイール)で5万9千円+工賃
全て込みで6万5千円でした
店員さんにキャバの事話したら 当たらないホイールを調べてくれました。

装着した感じは特に純正と変わった感じはありません。
ちなみに 私はイエローハットと全く関係が、ありません

[11] 鉄カ面 2007/12/19(Wed)-23:50 (No.23741) 引用

当方ZC31Sに乗ってます。
ほとんど雪が降らないところに住んでいますが、
月1回のスキーの為に初スタッドレス購入を考えてます。

購入にあたり、
175/65R15と185/60R15
どちらにするか悩んでいますが、
雪の無い舗装路(基本町乗り・たまに高速)において、
この2択ではどれくらいドライビングフィーリングに差があるのでしょうか?これくらいのサイズ違いであればタイヤメーカーによりけりなのでしょうか?


微妙な質問で申し訳ありませんが、
これらのタイヤサイズの経験が無いもので・・・
経験豊富な方や、若しくは現在純正タイヤ&ホイールを履いているので、純正との比較でも構いせん。
みなさんのインプレッションをもう少し聞かせてください。宜しくお願いします m(_ _)m

月1スキーの為にそこまで割り切れなく、
またスタッドレス化&インチダウンでどれくらいドライビングフィールが悪化するのかも分からなくて・・・

[12] 七夜月 2007/12/21(Fri)-21:53 (No.23777) 引用

先週Vセレ納車されたのですが、
最初は営業の方の薦めもあって15インチにする予定だったけれど
夏用に社外アルミ買うから純正アルミが余ってしまうので
純正サイズのスタッドレスにしました
価格はURDさんと同じく1本2万でした、地域最安ですw
ちなみに一番安かったのはREVO1でした(1本18000円)

ディーラーを利用すれば、新たに15インチアルミを買うより
純正アルミ流用で16インチスタッドレスにした方が安上がりかも?

[13] 16インチ派 2007/12/21(Fri)-22:35 (No.23779) 引用

やっぱり冬でも16インチのほうがカッコいいって。
15インチ、来世〜頑張れ〜♪。

[14] 2シーズン目の感想 2007/12/22(Sat)-17:15 (No.23794) 引用

BS レボ1 16インチにして心底後悔してます。太すぎました。

高い、うるさい、滑る(雨でも)、かまない。いいことは見た目だけです。

特に凍った下り坂は止まらない。

15インチにしとけばよかった。

[15] ZC 2007/12/22(Sat)-18:03 (No.23795) 引用

15インチにダウンしてますが、バネ下加重の減少に伴い、
ハンドリング他も向上したと思います。
スイスポには15インチでも十分と思いますが、16インチの方が見た目もカッコイイし性能もソコソコでベストなんでしょうね。17インチとなれば見た目だけで、性能は確実に悪くなったように思います。
16インチがベストで、15インチのインチダウンも良いですね。スタッドレスは15インチでしょうよ。
16インチは、高いだけですよ!!
あと、個人的には、夏タイヤのBSは買うことないですね。ヨコハマしか性能良しです。
スタッドレスも、BSだけ高いし、何がいいのか良くわかりません。ブランド代でしょうね。

[16] URD 2007/12/22(Sat)-22:23 (No.23797) 引用

当方16インチのIG20ですが、流れに乗った速度では全く滑りません。万が一滑ってもコントロール可能です。REVO2だと一本8000円アップなのでヨコハマにしたのですが問題ありません。IG20良いです。

[17] R/E/D 2007/12/23(Sun)-13:18 (No.23800) 引用

スタッドレス15インチ派の人は夏タイヤも15インチなのですか?
ZCさん達の書き込みみると、スイスポに16インチ履かせるのは
見た目以外のメリットが無い様にも思えますね・・・

[18] マサ@the Wind 2007/12/23(Sun)-18:34 (No.23802) 引用

俺は夏冬通して15インチです。
夏は195/55R15、冬は185/60R15。

夏タイヤの場合16だと種類が無いけど15なら選び放題で安いのがいいです

[19] ちょんまげ 2007/12/24(Mon)-00:11 (No.23805) 引用

スイスポに法令違反にならないサイズで装着させてます!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー