スイスポのタイヤ買い替え

スイスポのタイヤ買い替え

[1] 横山自動車 2007/11/17(Sat)-22:36 (No.23189) 引用

タイヤの溝が減ってきたのでそろそろ買い換えようと思います。現行スイスポでノーマルのホイールです。
お買い得なタイヤは何かありますか? 教えてください

[2] さすけ 2007/11/17(Sat)-22:53 (No.23190) 引用

何を求めるかによって、お薦めが変わりますよ。
乗り心地がイイ物、グリップがイイ物、どういう方向が良いのでしょう?
純正サイズだと、結構選択肢が少ないですが・・・

[3] きたすけ 2007/11/19(Mon)-22:07 (No.23235) 引用

純正で付いているのは特注サイズのスポーツタイヤ(ダンロップ)ですが、これがお気に入りならディーラーで頼めるそうですよ。

[4] くぅ〜 2007/11/20(Tue)-00:44 (No.23237) 引用

somaxxのあのサイズ、特注でもないみたいです。
スイスポ用に作られたようですが、普通のタイヤやさんでも売っていましたよ。

[5] ツーか 2007/11/20(Tue)-11:54 (No.23238) 引用

新車装着用のSP SPORT MAXXはタイヤ屋で注文できますよ。
同サイズDIREZZA DZ101より100円安いです^^

[6] 初期ZC31 2007/11/20(Tue)-22:33 (No.23251) 引用

現在、goodyear REVspecですが、特に不満はありません。バランスの取れたタイヤと思います。
比較的安いし。
個人的に、スイスポにはハイグリップすぎるのは、どうなのかと思ってます。

[7] 横山自動車 2007/11/21(Wed)-20:30 (No.23266) 引用

いろいろご意見ありがとうございます。純正ホイールではやはり選択肢がすくないのですね。そんなに走るほうではないのでロングライフのタイヤがあればと思ったのですが・・・。

[8] 元ロータリー乗り 2007/11/22(Thu)-01:49 (No.23274) 引用

確かトーヨーでプロクセスのT1Rが純正と同じサイズあったと思いますよ。

自分が前乗ってた車につけていましたがなかなかコストパフォーマンスに優れてると思います。
なかなか減りませんw

[9] のっぽ 2007/11/22(Thu)-08:53 (No.23276) 引用

比較的ロングライフで、グリップもそこそこというタイヤでしたら、ヨコハマのSドラはいかがでしょう?195-50-16で1本1万ちょっとから売ってますので、高くはないと思います。ウェットグリップは良いです。経済性、スポーツ性、総合的に見てもバランスの取れたいいタイヤだと思います。実際私も1.5のスイフトにインチアップして着けております。サイドウォールが柔らかめなのが少し気になりますが・・・。

[10] スイフトファン! 2007/11/22(Thu)-23:30 (No.23298) 引用

今もSドラ履いてます(Z31スイスポ)

純正タイヤに比べて、別に気になる程の性能の差はないです。

値段は確か純正が20,000円/1本くらいに対して、12,600円/1本だったので、Sドラにしました。

今度はさらに安い、トーヨータイヤのVIMODOってやつを履いてみようと思ってます。

[11] ゆい 2007/11/22(Thu)-23:42 (No.23299) 引用

一番安上がりでフィーリングを変えたくなければ、
SP SPORT MAXXをオクで落とすのがいいと思いますよ。
9分山の程度いい物で2万はしないでしょう。

[12] @31乗り 2007/11/22(Thu)-23:51 (No.23301) 引用

グッドイヤー レヴスペック RS-02
これお薦めですよ!
4本で36,000円円(送料込み)

[13] タイヤだけ替えたい男 2007/11/26(Mon)-20:21 (No.23355) 引用

グッドイヤー レヴスペック RS-02は、ハイグリップタイヤで唯一、スイスポの純正サイズ(195/50/R16)が出ているのですよね。ハイグリップタイヤで各種メーカを探しましたが、グッドイヤーのRS-02だけでした。
Sタイヤなら、ヨコハマADVAN A048には、純正サイズ(195/50/R16)が出ています。

[14] クイズマスター 2007/12/04(Tue)-12:32 (No.23499) 引用

 スイスポのタイヤサイズはどうやら輸出仕様のため少ないのでしょうね。
私は、ミシュランのパイロット・プレセダPP2てのに履き替えました。
標準タイヤはホイール保護のため、タイヤの一部が張り出したデザインで以外と格好よかったのですが、プレセダは普通のタイヤでやや寂しい(笑)
 狙いは、乗り心地と雨中の走破性です。
価格は高め(16,000円/本)ですが、無茶ハイグリップでなくいい感じです。
しかし、燃費は標準で14km/Lだったのが12km/Lとやや悪化です(予想はしていましたが)。
以外とスイスポは標準タイヤが良いかもしれません。
無論、開発時スイスポとして作りこみされたタイヤなのでマッチングが良いのは当然なのでしょうね。

[15] 通りすがり 2007/12/04(Tue)-12:42 (No.23501) 引用

燃費が2キロも(悪化?)違うんですか(?O?)
乗り方じゃないですか?
空気圧とか・・・
サイズ変えたり、ハイグリップにしない限り
それ程変わるとは思えませんが(−m−)プププ

このご時世(燃料高騰)
乗り心地重視なら
無難なSドラあたりでガマンした方が♪

[16] 通りすがり 2007/12/04(Tue)-15:50 (No.23503) 引用

エコタイヤとグリップタイヤで燃費結構変わりますよ
信号ないような田舎に住んでて止まる事が無いなら、どのタイヤを履こうが大差ないです
都会だと発進時だったり、赤信号見てアクセルオフで進んだりな時間が多いので、タイヤも重要な燃費要因です

燃費を気にするなら田舎が一番♪

[17] うり坊 2007/12/06(Thu)-18:58 (No.23549) 引用

Sドラってそんなに安いですか?先日勧められて見積もりの金額が工賃、処分料込みで62000円でした。どこで買うと安いですか?ヨコハマのショップですか?

[18] スイフトファン! 2007/12/06(Thu)-19:16 (No.23552) 引用

↑の方

名神タイヤ商会でしらべてみてください。

[19] うり坊 2007/12/06(Thu)-23:02 (No.23554) 引用

ありがとうございました。

[20] 青獅子 2008/11/05(Wed)-22:10 (No.28414) 引用

僕はBSのプレイズに換えました。

純正との比較で言えば…

<長所>
・ロードノイズが静か。
・突き上げがマイルド(乗り心地がよくなった)。
・ハンドルが軽くなった。
・速度が上がるほど直進安定性が増す。
・ロングライフ(らしい)。


<短所>
・接地感が落ちた。
・グリップが落ちた(僕には必要十分)。
・サイドのデザインがイマイチ。
・少々高い。

まぁ、完全にコンフォートタイヤですね。スポーツ走行が好きな人にはオススメできないですが、よっぽど荒い運転をしなければこれで十分だな、と思いますよ。

[21] ↑ 2008/12/17(Wed)-00:19 (No.28825) 引用

Sタイヤですよね、それ

[22] ↑ 2008/12/18(Thu)-01:03 (No.28835) 引用

Sタイヤを履いていた経験は?
いくらウエット性能が上がったといえ、普通に雨に弱いし、温まらなきゃすっ飛ぶのがSだと思いますが?
あとライフは消しゴムですよ?

[23] 通りすがり 2008/12/18(Thu)-12:19 (No.28841) 引用

まあまあ。

とりあえず履いてみないと分からない部分はあるでしょうし。>Sタイヤ
大事なのは予想からのギャップを感じた時にどう考えるか、ですから。

[24] ss 2008/12/18(Thu)-15:09 (No.28842) 引用

>24
>温まらなきゃすっ飛ぶのがS

アンタこそS履いたことあんの?
一発目から効くからSなんだよ。特にソフトはな。
そこいらの5分山以下のタイヤに比べりゃ雨でも一般道ならSのほうが食うぜ。
要は乗り方ひとつ。
消しゴム?? 大きなお世話!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー