ランバーサポート

ランバーサポート

[1] アズグレ58 2007/11/22(Thu)-13:06 (No.23281) 引用

ZC31純正opレカロシートを使ってますが腰の辺りのフィット感がいまいちなので挿入タイプのランバーサポートの使用を考えています。以前に書き込みで見たように思うのですが、何処から入れるのか分かりません、どなたか教えて下さい、又、実際にそうされた方感想を聞かせて下さい、ウレタンが良いかエアータイプが良いかも分かりません宜しくお願いします。m( )m

[2] アドバイザー 2007/11/22(Thu)-13:56 (No.23283) 引用

両方入れた方が吉。
腰痛持ちならば特に!

エアは微調整用と考えた方がいい。
時間経つとエア抜けするけどね…
使用上問題はないよ。

取付は背の座面に隙間があるから、そこに挿入する。

ウレタンはRECAROのSR・Lシリーズの付属品。
エアタイプはRECARO純正・SPARCO・ヤフオクのものがある。

両方ともにヤフオクのココ
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%E9%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%B5%A5%DD%A1%BC%A5%C8&auccat=2084008433&alocale=0jp&acc=jp
に出品されているから覗いてみては?
(ココに出品されているものはすべてMOPへの装着は可能)

ランバーサポートはMOPだけでなくアフターRECAROでも非常に効果があったりする。
アフターの高いモデルでは標準で装備されているし…

[3] アズグレ58 2007/11/22(Thu)-19:24 (No.23290) 引用

アドバイザーさん早速教えていただき有難う御座いました、これでピタっと腰にフィットしてくれれば、スイスポにのる楽しみがもっと大きくなるんですけどね(^^)

[4] どぶ猫 2007/11/23(Fri)-18:30 (No.23316) 引用

ZC31のMOP乗りです。
ウレタン式に変えて半年前からヤフオクでもっとも安いエアーランバーサポートを買って使用しています。(当時2200円だったかな)
>エアは微調整用と考えた方がいい。
>時間経つとエア抜けするけどね…
>使用上問題はないよ。
エア抜けは殆どありませんよ、1ヶ月そのままでも問題無し!
取り付け位置と膨らみ量が合うとドライブの疲労がかなり改善されますね。
私はひどい腰痛持ちなのですが、エアタイプを使用してからまったく運転が苦にならず、大変重宝しております。
ちょっと横になりたいときなど、素に戻したいときも一発でエア抜きできますし。
ウレタンでも新品は結構高いですし、へたれた中古を買うぐらいなら、安いエアタイプを買うほうがお得だと思いますね。

[5] たか 2007/11/23(Fri)-21:35 (No.23319) 引用

ウレタンならレカロ純正を買わなくても
手芸品店などで探すと代用できますよ。
気に入った材料探して好みのサイズに。
自分は低反発ウレタンを入れてます。

[6] minosa 2007/11/23(Fri)-23:50 (No.23321) 引用

私は、使わなくなった血圧計の腕に巻くやつを入れています。
遜色なしです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー