エアクリ交換

エアクリ交換

[1] のり 2007/11/25(Sun)-09:19 (No.23325) 引用

ZC31乗ってます。エアクリを純正から社外に交換したいんですが、メーカーによって吸気音の違いってあるんですか?よくレーシングカーで聞く、あの『キュイ〜ン』なんて音、市販車でもなるんですか?
どなたか詳しい方、教えて下さい。

[2] 名無し 2007/11/25(Sun)-15:20 (No.23329) 引用

ちょっと違いますがSATISFACTION製のエアクリはどうでしょ?
こんなヤツなんですが…
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74611293

車種は違いますがこんな感じになると思います
http://www.youtube.com/watch?v=DsN2voRQksk

[3] のり 2007/11/25(Sun)-20:35 (No.23331) 引用

なかなかいい音しますね!実際、スイスポに装着したときも同じような音するといいんですが。

[4] のり 2007/11/26(Mon)-23:36 (No.23367) 引用

どなたか、エアクリの音録音したようなサイトしりませんか?

[5] ひろぴ〜 2007/12/04(Tue)-00:53 (No.23493) 引用

白の現行スイスポ乗りです。
すいません、便乗させてください。
私もエアクリ交換を考えています。
今のところ純正交換タイプを考えているのですが、メンテし易そうなので、POWER FILTERのPFX300を考えています。
その他勧めの商品があれば教えていただけないでしょうか?
純正交換タイプなのであまり効果は期待できないとは思うのですが、キノコは高いですし。
以上、よろしくお願いします。

[6] おーい(^^; 2007/12/04(Tue)-08:47 (No.23494) 引用

>ひろぴーさん

交換の目的は何ですか?
「効果は期待できない」って何の効果ですか?

ちなみに吸気音、吸気量、濾過ともに純正交換タイプ
ではどこのメーカのをつけても大差無いと思いますよ。

[7] K太朗 2007/12/04(Tue)-12:00 (No.23497) 引用

乾式がメンテ楽そうですね^^
濡式はゴミ沢山吸着してくれそうですね♪

好み?
値段?
やはり個人判断ですが、使ってる方のお話を聞きたいですね^^

[8] ひろぴ〜 2007/12/05(Wed)-02:32 (No.23520) 引用

おーいさん、K太郎さんこんにちは。
早速のレスありがとうございます。
交換の目的は多少なりとも高回転の伸びやトルクがアップすればと思っています。
値段が値段だけにあまり期待はできないと思っています。
以前乗っていた車にはキノコをつけていたのですが、そこそこ体感できるくらいの効果はありました。
値段もそこそこ高かったですが。

[9] うひょー 2010/05/16(Sun)-13:36 (No.34147) 引用

エアクリ交換だけじゃトルクも高回転も改善されないと思いますよー!高回転良くするならまず排気系じゃないですかー?エアクリ交換に何か期待すると取り付け後悲しくなりますよ(;_;)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー