キャリパー?の異音

キャリパー?の異音

[1] 学 2007/11/25(Sun)-20:05 (No.23330) 引用

スイスポ乗りです
窓を開けながら道路を走っていると足周り(キャリパーかわからないですが)から「シャオシャオ?シャンシャン?」と音が聞こえるのですが、原因は何だと考えられますか?
走行距離は4100kmでH17年12月登録の車です。
どなたか同じような症状がでたことがあるかた、教えて下さい。

[2] S 2007/11/25(Sun)-20:41 (No.23333) 引用

鳴きの原因は、異物の噛み込みやローターのサビ、またはパッド変形など色々と考えられるから一概にこれだとは言えないのです。
整備士に相談されることをおすすめします。
これは走行距離に関係なく起こります。

[3] アンバサ 2007/11/25(Sun)-23:25 (No.23336) 引用

31スポですよね?
私のも鳴ります!
ブレーキングの際にまさにシャンシャン・・・・
最初は壁やガードレールとの走行共鳴かと思ってましたが、何もない所でも発生するので気になり初めてます。
ちなみに私のはH17年10月登録の超初期型で、1.6万`走行車です。

[4] クイズマスター 2007/12/04(Tue)-12:25 (No.23498) 引用

 06年式の黄スポ乗りです。
走行距離は、39,800km。ある日激しく右フロントより「キーキー」音がしました。それも凄い音量です。
当惑し、駐車場にとめ異物確認したのですが大きなものはありませんでした。
「ローターとパッド間に異物か?」と考え、ふと「バックしたら?」と思いバックをしました。
すると異音は消えました。
ローター表面を見ましたが特に大きな傷はありません。
 しかし怖いほどの音でした。

[5] 通りすがり 2007/12/04(Tue)-12:34 (No.23500) 引用

↑よくある事です(−。−)/
走れば鳴り、止まれば消える・・・

[6] なんとなく 2007/12/04(Tue)-23:14 (No.23513) 引用

ローターの反対側は見てみましたか?
自分はローターと裏の鉄板の隙間にちょうど石が引っかかっていてすごいキーキー鳴りました。
鉄板たたいたり曲げたりしてたら、カランと音がして石が取れました。
ローターの裏側はざっくりと傷が入ってましたね。
ディーラーに言ったら交換してくれましたが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー