パネル外し

パネル外し

[1] zakk 2007/11/28(Wed)-12:38 (No.23384) 引用

すみませ〜ん。どなたかインフォメーションディスプレイのカバーのはずし方教えてください。手前に引っ張るみたいなことが過去ログにありましたが、外せません。
掴みにくいのでただ単純に力不足でしょうか?何かコツがあればお願いします。

[2] K太朗 2007/11/28(Wed)-15:55 (No.23386) 引用

十分暖めてから引っ張る!
みんカラで検索で出ます。
自分のページではないのでURL貼り付けは控えさせて頂きますが、『液晶反転』で出ます。

プラスチックは結構暖めないと割れますのでご注意を!

[3] 経験者 2007/11/28(Wed)-17:53 (No.23388) 引用

温めることも大切ですが、パネル全体を均等に引っ張らないと爪が折れたり曲がったりします。
また白い樹脂の留め具が外れずに残りインパネ裏に脱落したりしますよ。
自分は失敗して爪を2ヶ所ほど曲げてしまいました。
夏場の暑い時期ならもう少し外れずやすいのかもです。

[4] zakk 2007/11/28(Wed)-20:49 (No.23394) 引用

皆さん、ありがとうございます。昼間ぽかぽかした日にやってみたいと思います。

[5] \(^_^)/ 2007/11/28(Wed)-23:20 (No.23399) 引用

私は逆に爪とか折っちゃいますね
それでウレタン入りの両面テープで固定します。
その方が走行時の振動による内装のノイズ音を軽減できるし
またいつでも簡単に外せて便利です。
まあ、一例として参考程度にお願いします。

[6] K太朗 2007/11/28(Wed)-23:55 (No.23400) 引用

\(^_^)/さん!
(敬称が似合いませんがw)
ウレタン入りの両面テープ?
そのような便利製品があるのですか!

こんどホームセンターで物色してみます^^
カー用品ですかね???

[7] \(^_^)/ 2007/11/29(Thu)-01:24 (No.23401) 引用

>K太朗さん
カー用品店より ホームセンターの方が種類が豊富ですよ
接着剤や両面テープのコーナーにあると思います。
メーカーは3Mが無難です。(3M以外の某メーカーのでベタベタになった事があるので)

強力タイプ、野外用、剥がせるタイプ などがあり用途によって使い分けることが出来ます。

内装なら剥がせるタイプがベタ付かずに便利ですが、直射日光の当たる窓際などは剥がれてしまいます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー