冬タイヤについて。

冬タイヤについて。

[1] スミリン 2007/12/05(Wed)-17:06 (No.23529) 引用

最近、冬タイヤに15インチアルミ+ヨコハマアイスガードを組み合わせたのですが、冬タイヤって走行音が大きいのでしたっけ??明らかに、夏タイヤより音がうるさく、乗り心地も柔らかいです。

[2] なんとなく 2007/12/05(Wed)-19:16 (No.23532) 引用

触れば分かりますが、スタッドレスは明らかにゴムがやらかいので乗り心地も柔らかいです。
またそのためにタイヤの接地面積が大きくなるので、走行抵抗が大きくなり音も大きくなりがちです。
さらにトレッドパターンも細かいので速度が上がると高周波音のような音がすると思います。
スタッドレスは凍結路面や雪上走行での安全性に最重点を置いているので、走行音は我慢しましょう。
昔に比べれば遙かにマシです。

[3] スミリン 2007/12/05(Wed)-19:46 (No.23534) 引用

>なんとなくさん
レスすいません。
確かに柔らかいのは一目瞭然でした。
あと、特に気になっていたのは、高周波音のような音でした。50キロくらいから耳障りな音が聞こえてきてしまいます。これで普通なんですね。
有難う御座いました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー