サーキット

サーキット

[1] ビギナー 2007/12/06(Thu)-15:56 (No.23545) 引用

当方、1.3xg-ZC11-MT乗りですが、この度、初めてのサーキット走行(鈴鹿南予定)を考えております!

現在、吸排気+モンロー+スズスポダウンサス
といった具合の仕様ですが、このほか、「これは必要だ!」ってものはあるでしょうか?

例えば、ブレーキパッドがノーマルではきついとか、いう感じで。

すでにサーキット走行をされてる先輩方及び、サーキット走行について、よくご存じの方、ぶしつけで申し訳ありませんが、御教授お願い致しますm(__)m

[2] グラインド 2007/12/06(Thu)-16:48 (No.23546) 引用

場所にもよるけどヘルメット、ブローブ、長袖が必要です。
ノーマルでも走ってる車はいるんで全然問題無いでしょう。
厳しいと思ったら無理をせず走行、アフターパーツは足りない部分に手を入れていくのが良いですよ。

[3] 杜のももんが 2007/12/06(Thu)-17:59 (No.23548) 引用

当方もスポでサーキット2回の初心者です。

走行にあたり、

オイル(エンジン・ミッション)、クーラント、ブレーキフルード等の油脂類交換。
ブレーキパッド交換
ヘルメット・グローブ・ツナギ・4点ベルト
を準備しました。

水温・油温・油圧計は取り付け済みでした。

メカ的にはパッドを換えただけの必要最低限で走っています。

ご参考になれば。。

[4] スイフトファン! 2007/12/06(Thu)-19:12 (No.23551) 引用

スイスポで鈴鹿国際レーシングコースは2度走りましたが、南はシビックタイプRとM3でしか走った事がないです。

ストップ&ゴーのショートコースなんで、ブレーキにはきついので、ノーマルだと4週に1回くらいはクーリングした方が無難かな?(利き具合を見ながら早めに、車と体と心の為に、休憩)

あと、タイヤ空気圧が上がるので、走る前と、一度走行後、チェックして低めに設定(自分は常に0.2くらい低く)しといた方が良いですよ。

サーキットだとタイヤの表面溶けちゃいますもんね〜

[5] K太朗 2007/12/07(Fri)-12:38 (No.23562) 引用

結構お腹が減るのでおやつ(甘いの)持参で。
あと水分も十分摂取したいですねぇ〜
休憩中には折りたたみイスは必需品だと思いました。

[6] ビギナー 2007/12/07(Fri)-12:43 (No.23563) 引用

コメントくれました、皆々様。貴重なご意見ありがとうございます!すごく参考になりました!ありがとうごさいましたm(__)m

[7] マサ@the Wind 2007/12/07(Fri)-18:22 (No.23568) 引用

無くてもいいものではありますけど、動画が取れるカメラがあるとより楽しめます。
あとで車載動画見て反省するなりネタにするなりいろいろと・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー