ポジションランプ

ポジションランプ

[1] 黄 2007/12/12(Wed)-18:25 (No.23651) 引用

リフレクター付きHIDヘッドランプです。
ポジションランプを交換しようと思ったんですが
固くてソケットから電球が抜けません。
よく見ると電球と接触してるソケットのプラ部分が溶けています。
もしかすると、溶着してるのかも?
みなさんのはどうなってましたか?

[2] 黒 2007/12/12(Wed)-19:05 (No.23653) 引用

片方だけですが、抜くのに根性が必要でした。でも溶けているとかはなかったと思います。

[3] シュバルツ 2007/12/13(Thu)-21:35 (No.23678) 引用

走行20,000km程度で交換しましたが、左右とも普通に抜けました。特に力は必要ありませんでした。

[4] 黄 2007/12/15(Sat)-18:41 (No.23693) 引用

もう一度試しましたが、どんなに強く引っ張っても抜けませんでした。
なのでエンジンを掛け5分ぐらいランプ点灯のまま放置して電球を暖めたら簡単に抜くことが出来ました。
取り外した電球を見てみると、やはりプラが溶着した形跡がありました。
ソケットの方は溶けて黒っぽく焦げた跡がありました。
なのでニッパーで焦げ部分を切り取って電球が接触しないようにしました。
これで様子を見てみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー