天井後部からの音

天井後部からの音

[1] zakk 2007/12/16(Sun)-15:07 (No.23703) 引用

だいぶ寒くなってきました。最近、朝からリアハッチあたりから段差等乗り越えるたびにギシギシいう様になりました。しばらく走ると収まるのですが・・・
今年夏に購入し、初めての冬を迎えます。やはり寒くなるとこういう症状はつきものですかね。リアスポ取れそうな感じで、どこからなっているかは正確には解りませんが。どなたか同症状の方、いらっしゃいますか?

[2] VV 2007/12/16(Sun)-16:24 (No.23704) 引用

スイフトの異音は今に始った事ではないですけどね。
自分は異音がしそうな各部を軽く叩く(ホントに軽くです)と何となくココかなというのが分かります。
そこにスポンジやゴムなど噛まして凌いでます。

[3] 名無し 2007/12/16(Sun)-21:09 (No.23706) 引用

そういえば品番の違う、対策されたブッシュが出ているらしい…
明日ディーラーに行くんで忘れなかったら聞いてくる

最近はそのブッシュの音よりブレーキの音がデカくなって困ってるわ
今までもこの季節に鳴きはあったものの
最近のは金属音に近いキーって音がなるようになったよ(ノД`)

[4] みみずく 2007/12/16(Sun)-23:31 (No.23709) 引用

おそらく、リヤーショックの付け根にある、ゴムブッシュからの音だと思います。
この季節は恒例の音(笑)として受け止めております。
ちなみに、ショックは純正を使用されてますか?
根本的な解決にはなりませんが、トランクの内張を剥がし、
リヤーショックの付け根部分のゴムブッシュに、シリコンスプレーをする。
リヤーを少しジャッキアップして、リヤーショックのゴムブッシュに、同じくシリコンスプレーをする。
ショックの頂部ボルトを少しゆるめてやると良いかもしれません。
外しちゃうと、大変なことになりますから気をつけてください。

[5] K太朗 2007/12/17(Mon)-11:14 (No.23710) 引用

お〜
この季節になるとサスがギシギシ言うんですな♪
僕のスイスポもイイ感じにギシギシ。
サスが逝ったのかと思ったw
でも、ただの異音ならいいかぁ〜
オイルも漏れてないしどうしたんだろう?って思ってたんです^^;

[6] 。。。。。。。。 2007/12/17(Mon)-11:33 (No.23711) 引用

異音問題はスズキが是非課題にしてほしい一つですね。

[7] zakk 2007/12/17(Mon)-16:56 (No.23716) 引用

さっそくありがとうございます。
リアサスですか・・・天井付近から聞こえるのでリアスポの付け根かと思ってました。結構でかい音で「ガシュ・ガシュ」ってな感じです。凍り付いていたものが剥がれ落ちる感じです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー