エンジンスターター

エンジンスターター

[1] 呑兵衛 2007/12/17(Mon)-15:09 (No.23713) 引用

皆様へ、質問ですですけど(ペコ)
できるのかな??

当方、MT 1型のスイスポなんでが寒くなるこの季節・・・

やはりスターターを悩んでしまいます::
取付できるんもんですか??

[2] 自治 2007/12/17(Mon)-16:10 (No.23715) 引用

国産車ならほとんど出来ると思いますが、あれって近隣住民にとってかなり迷惑なんですよね。
排ガスや騒音など…
その辺り加味してご検討下さい。

[3] タイゾウ 2007/12/18(Tue)-07:54 (No.23720) 引用

取付け自体はできますが、MT車の場合クラッチスタートをキャンセルしなきゃですし
ちょっと面倒くさいと思いますよ。
(MT用としては販売してなかったような・・・。死亡事故等起きてますし。)

[4] 呑兵衛 2007/12/19(Wed)-11:48 (No.23731) 引用

皆さん、なるほどです・・
悩んでみますm__m

[5] Kchang 2007/12/30(Sun)-16:31 (No.23915) 引用

素の2型MTですが、一方向の一番安いのを取り付けています。
スイフトはイモビがついてるんで、それにアダプタ等で対応しているメーカーの物を選ぶが吉です。
もちろん、ギアが入った状態でスタートさせると暴走してしまいます。
そこでスターターには、電圧を受け取ると作動停止させる誤動作防止センサーがついているので(主にサイドブレーキやフットブレーキの信号線に繋ぐ物です)
私はそれをバックギアの信号線に繋ぎ、とりあえずバックギアに入っているとスタートできないようにしています。
車種によってはECUからN検知できたりするようですが(以前乗っていたインプレッサでは可能でした)、スイフトではそういった信号が拾えないようなので上記の方法である程度危険は回避しているつもりです。
それからターボタイマー機能を作動させて、車を降りてからリモコンでエンジンを切るようにもしています。
あくまでもMT車にはスターター取り付けできないのが原則ですので装着は自己責任で。もちろんディーラーや量販店等で取り付けてもらうことは出来ませんよ。

[6] いくしおーね 2008/01/03(Thu)-00:27 (No.23946) 引用

1型XG、MTにのってます。
カーメイトのを付けています。
廃盤になりましたが、同等のモデルがあるかと思います。
クラッチスタートはクラッチの根元にある、コネクタを外して、自作のコードでキャンセルしています。

北国では
窓の内側が凍ってたりするんで、
スターター、必須なんです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー