スイスポの社外ホイール

スイスポの社外ホイール

[1] kakikuke 2006/03/13(Mon)-19:55 (No.2377) 引用

現在、純正のアルミ:16インチ6JJ?のオフセット50mm装着中ですが、純正タイヤ:16インチ195/50を流用するとして、そのホイールが16インチ7Jの時、オフセットは32mm・40mm・45mmを選べるならどのサイズがベターか?どなたか教えて下さい!

[2] かぷ〜 2006/03/13(Mon)-23:12 (No.2383) 引用

1インチ=25.4mmにてホイール幅を1インチ
広げたならタイヤはノーマルより12.7mm外に
出てくるのでノーマルに近い状態を望むなら
50mm-12.7mmで37mm程度のオフセットって事に
なるのでは?

[3] YLP 2006/03/14(Tue)-02:02 (No.2391) 引用

多分+45mmかなと。
皆さん43〜48辺りを履いてらっしゃるようです。
フェンダーの内側の余裕がどれだけあるのか次第ですね。

32mmだと、ツメ折り、インナーフェンダー除去+フェンダー叩き出す必要がでるかな?

因みにワイドボディキット装着だと、+15mm推奨らしいですよ!

TE37のFR用が履けますね!
ワタナベとかも良いかもです

[4] k 2006/03/14(Tue)-13:28 (No.2398) 引用

kakikukeさん、はじめまして。
糸を垂らして実測されるのが一番いいですよ。
車体やタイヤによっても誤差がでますから。

[5] たっくん 2006/03/14(Tue)-16:08 (No.2400) 引用

小生、かんすいのたっくんです。(黄スイスポ乗り)
kakikukeさん、おひさしぶりです。
小生も純正タイヤ流用でホイールを考えております。
7J−16+45がベストマッチかと思いますし、もうちょっと面一と思えば、スペーサーでどうですか。
そういっても、3〜5mm程度だと思いますよ!
ちなみに小生は、エンケイESターマックを予約してます。

[6] kakikuke 2006/03/14(Tue)-17:11 (No.2402) 引用

皆様、アドバイスありがとうございます。
たっくんさん
エンケイESターマックは、絶対OKですよ!ほんで、そのサイズの場合純正に比べて内側にどの位食い込んできますかねえ?・・・純正でもショックのロー付けの出っ張りとのクリアランスが15mm位しか無かったような!!

[7] たっくん 2006/03/15(Wed)-14:32 (No.2432) 引用

>kakikukeさん
注文はしているのですが、入荷が今のところ6月の予定なんで、実績はありません。小生が予測しますと5mm程度と思っています。もし待てるならば装着後、メールで写真をUPしますが!
5月のオフ会ではお見せできないな〜
でも愛車自慢コーナーで同じことを考えておられる方がいっらしゃったと思いますのでそちらを見られたほうが早いかと思います。

[8] kakikuke 2006/03/16(Thu)-00:13 (No.2454) 引用

たっくんさん
琵琶湖が無理なら、その次の時に期待してます。私はとりあえず、純正ホイールとタイヤをもう一組入手して、1セット磨り減ったらそちらにスタッドレスを入れて、ESターマックは気長に中古狙いでいこうかと思っています。皆様、少々お騒がせ致しましたが、このスレの中でそう決めることができました。ありがとうございました!

[9] たっくん 2006/03/18(Sat)-15:56 (No.2546) 引用

>kakikukeさん
了解しました!
話は、ESターマックですが、小生、超自動後退に友達がいまして安くしてくれました。タイヤ入れ替え込みで85000円でしたよ!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー