KAROフロアマット(MT)

KAROフロアマット(MT)

[1] すたちゃん 2007/12/21(Fri)-23:29 (No.23782) 引用

はじめまして。今度、スターレット(MT)から1.3XG(MT)に買い換えました。納車は年内ぎりぎりとのことで待ち遠しい今日この頃です。契約時にフロアマットをKAROのシザルを購入しようと思い純正品を注文しなかったのですがKAROの1.3XGのMTのタイプは存在せず、ATかスイフトスポーツのMTしかラインナップがありません。このどちらかを購入すると取り付けに不具合あるのでしょうか。一応、KAROに問い合わせたところ型紙を取って送ればワンオフで製作可能とのことでしたが、価格は応相談ということもありできればカタログ品で買いたいところです。MT車オーナーでKAROのマットを購入した方、情報お願いします。

[2] \(^_^)/ 2007/12/22(Sat)-02:11 (No.23785) 引用

親戚がいつもKAROのマット買ってます。
純正マットよりもサイズがピッタリで滑り止め効果も抜群だそうです。
価格は、3万円ぐらいって言ってました。
フジで扱っているのでオーダーについて問い合わせてみては?
http://www.fujicorporation.com/index.php

[3] 三毛 2007/12/22(Sat)-06:42 (No.23787) 引用

MTなら、スイスポMTので大丈夫なハズですけどねぇ。逆にDにスイスポと1.3のフロア周りに相違点があるか聞いてみるのも手ではないでしょうか?少なくとも装着できない程の違いがあるとは思わないですw確証は持てませんよ?w

[4] かろろ 2007/12/22(Sat)-08:28 (No.23788) 引用

スイスポMT=1.3ATと一緒。
1.3MTとの違いは、フットレスト部分の切欠きがあるかないか。

スイスポMTは元々、AT用マット使用とカタログに書いてあるぞ。

[5] @@@ 2007/12/22(Sat)-08:30 (No.23789) 引用

既出だと思うけど、フットレストの有無で変わるよ。
つまり切りかきが有るか無いかの違い。フットレストを後付けするならスポーツ用で良いのでは。

[6] すたちゃん 2007/12/22(Sat)-15:40 (No.23793) 引用

皆さん、情報ありがとうございます。ディーラーの話ではアクセサリーカタログではMT/AT/SPORTSで品番が分かれているのでスイスポ用では合わないということでした。現物で確認した訳ではありませんが。

皆様他、いろいろな情報をまとめると

AT用マット:フットレスト用の切り欠きがある。が、フットレストを取り付けてスイスポ用のクラッチペダルに交換すればOK(フットレストとつけるとXGのクラッチべダルでは距離が近いらしい)

スイスポ(MT)用マット:そのままでも取り付け可能???

スイスポ用の場合、純正品の型番違いというのがやはり気になりますが...


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー