ヘッドライトの互換性

ヘッドライトの互換性

[1] 31スポ 2007/12/29(Sat)-02:26 (No.23884) 引用

スイポのセットオプション車(HIDリフレクター付ヘッドライト)
この車種にノーマルのヘッドライトは取り付け出来ますか?
HIDバルブは、そのまま使い
反射鏡部分を交換したいんですけど

[2] 31スポ 2007/12/29(Sat)-16:29 (No.23895) 引用

では、セットオプションHID車に他の反射鏡を付ける方法はありますか?

HIDをハロゲンバルブにすることは可能ですか?

[3] あっくん 2007/12/29(Sat)-17:13 (No.23896) 引用

HIDをハロゲンバルブにする意味はあるんでしょうか?

[4] 31スポ 2007/12/29(Sat)-17:27 (No.23897) 引用

純正の反射鏡 壊れたので交換しようと思ったんですけど
過去ログに書いてありましたが
純正は30万円ぐらいするらしいので何でも良いから付けたいんです。
イカリングも付かないんでしょうか?

[5] @@@ 2007/12/29(Sat)-17:27 (No.23898) 引用

ライトユニットだけでなくハーネスなども含めて変えなきゃならないから費用的にみてメリットは無いと思うけど。
リフレクターを変えれたとしても光軸調整出来る保証はないよ。
そこまでしてハロゲンにする意図は?

[6] 31スポ 2007/12/30(Sun)-03:03 (No.23902) 引用

そんなわけで良い方法ありますか?

[7] @@@ 2007/12/30(Sun)-09:08 (No.23904) 引用

割れた方だけ交換すれば良いのでは?
なぜ販売店で見積もりとらないの?
過去ログの30万云々の話しはOP無しに後から純正HIDを付ける場合の話しじゃなかったっけ。

[8] みつ 2007/12/30(Sun)-09:38 (No.23905) 引用

プロ目(新品)は、片目で3から5万くらいだったかと…
オクで状態のいいのを探すのも策。
#私も左目欲しい…

[9] 31スポ 2007/12/30(Sun)-13:59 (No.23912) 引用

また純正を買うのもアレなので社外品無いかと思ったのですが
同じ物しかないと分かっていれば最初からディーラー行きます。
ちなみに欲しいのは左右両方です。

[10] と〜るる 2007/12/31(Mon)-21:27 (No.23926) 引用

自分で何も調べる気も無さそうな人に言うのもアレですが、プロ目のヘッドライトユニットに接続されているコネクタを見たことありますか?
すべて1つのコネクタにまとめられていて簡単に社外のヘッドライトと交換できないということは見ればわかると思います。
まぁ、HIDのバラストはヘッドライトユニット側にあるので配線さえ取り出せれば社外品交換もやってやれないことは無いと思いますけどね

しかし、それ以前におそらくプロ目の車は社外品に変えられたとしてもレベライザー機構が無いと車検通らないかと
車検を通すつもりならおとなしく純正にしておいた方が無難なのでは?
ちなみに、クリアの部分の破損ならそこだけ交換も可だったような気も・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー