シート交換

シート交換

[1] のり 2008/01/04(Fri)-01:01 (No.23961) 引用

スイスポ購入して半年。どうしても、室内の狭さが気になります。
純正レカロシートなんですが、通常のスポーツシート、もしくはノーマルシートに交換を考えています。
どなたかシートを交換された方いらっしゃいますか?
ぜひ感想お聞かせ願いたいのですが・・・。あと費用などもお願いいたします。

[2] @@@ 2008/01/04(Fri)-01:36 (No.23962) 引用

>どうしても、室内の狭さが気になります。
シート交換しても室内空間はさほど変わらないと思います。シートの座り心地等なら変わると思いますが

[3] ナイトウ 2008/01/04(Fri)-08:44 (No.23964) 引用

最近は、衝突時の頭部への衝撃を吸収するために上部が高めのシートになっています。(純正レカロ、OP無し純正シートやレカロの最新SR6など) これが狭さ感を増しています。
ですので、昔設計されたシート(レカロならSR3)と、ローポジションのシートレールを組み合わせれば、上部は広くなるかもしれません。

[4] \(^_^)/ 2008/01/04(Fri)-17:56 (No.23976) 引用

室内のフロントかリアか、どの部分を広くしたいのか分かりませんが
意外にもフルバケにすると広くなります。
展示品や写真では大きく見えますが
実際に大きいのは肩の出っ張りだけで全体的に小柄です。

シートレールは、例を挙げると
http://www.bride-jp.com/rail/ro.jpg
このように左右を繋ぐバーがあるタイプは、後部座席の人が足を伸ばせないので

http://www.bride-jp.com/rail/fg.jpg
このようなセパレートタイプにすると、さらに広くなります。

[5] 初期ZC31 2008/01/05(Sat)-09:54 (No.23987) 引用

シートを替えても、広さは変わらないと思うので無意味と思います。自分は、hks関西のローポジシートレールつけましたが、頭の上が広くなったと、感じました。スイフトは、狭いって表現よりも、詰まっているといったほうが良いですね。個人差はありますが。

[6] ななし 2008/01/05(Sat)-19:51 (No.24003) 引用

狭いのか、狭く感じているのかで全然違うよ。
前者なら最悪車の選択自体が間違っていた可能性もあるからね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー