ポータブルナビを付けたいのですが!

ポータブルナビを付けたいのですが!

[1] ナサト 2006/03/14(Tue)-19:00 (No.2406) 引用

ポータブルナビをダシュボード上に付けた方いらっしゃいませんか?どの位置に付けて、配線(アンテナ線、シガーソケット配線等)はなるべく隠したいのですがはどこを通して隠しましたか?
経験のある方教えてください。
また、どなたか良いアドバイスをお願いします。

[2] UO 2006/03/14(Tue)-19:33 (No.2407) 引用

白スポMOP付5MT乗りです。

タイムリーな質問ですね。最近付けたばかりです。
サンヨーの「NV-DK790」をハザードスイッチの真上、パネルの境目一杯のど真ん中に着けましたよ。
奥のインフォメーションパネルもギリギリで頭を振らずに見えます。
ただし配線は、電源線・GPSアンテナ線・パーキング線・ETC連動線をオートバックス等にあるジャバラパイプに入れ、ダッシュボードに穴を開けて落としてあります。
アンテナはGPS、ETC共にメーターフードの中に入れてあります。
ETCは三菱の「EP-404B」が連動できるので繋げています。

また電源はシガーソケットではなく、オーディオに接続してある20Pの青いコネクタを抜き、これまたオートバックス等にあるホンダの20Pのオーディオハーネスを噛まして、そこに付いているアクセサリーの端子から取っています。
これらの作業をするにあたっては、グローブボックス、ステア下(膝の前)カバー、メーターフード、助手席足元のサイドカバーの4点をはずします。
オーディオは外す必要はありません。

参考にして下さい。

[3] ナサト 2006/03/14(Tue)-22:13 (No.2413) 引用

ありがとうございます。
本格的に付けるには、やはり難しい作業になりそうですね。尊敬しますm(_ _)m
でもやりがいと達成感がありそうで、少しわくわくしてきました。
ただ、ダッシュボードに穴を開けないつもりでやると、やはり前側のコンソールボックス脇を下まで配線をジャバラパイプに入れておろすしかないでしょうね。
配線は何となく経験からわかるのですが、穴あけは少し自信がなく、失敗した時のことを考えると躊躇します。
とりあえず、試行錯誤しながらやってみます。
また、アドバイスお願いします。

☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー