3速で

3速で

[1] トラ Eメール 2008/01/08(Tue)-17:28 (No.24068) 引用

1.3MTの3速でアクセルを踏むとシフトレバーが後方に、ゴクッと動きますが、こう言う症状の出る方いますか?

[2] みゃー 2008/01/08(Tue)-18:55 (No.24073) 引用

その症状って他のギアでもでません?僕もシフトレバーに触りながら運転してたら感じるんですが・・・それが普通だと思っていますが。。。

[3] トラ Eメール 2008/01/08(Tue)-20:08 (No.24076) 引用

みゃーさん有難う御座います。他のギアは出ません。あまり気にしないように乗りたいと思います。

[4] あっくん 2008/01/09(Wed)-21:14 (No.24114) 引用

聞いた話によると…

アクセルを踏んで加速をするとエンジンの位置がちょっと変化するそうで、
その時にチェンジレバーのワイヤーが引っ張られて、それを
手ごたえとして感じることがあるそうです。

自分で検証していないので、真偽の程は定かではありません。m(__)m

[5] MAC 2008/01/10(Thu)-09:58 (No.24128) 引用

http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=22030
わたしも3速で同じ症状が出ています。
5000km走ればと言われ我慢して走行していますが、
未だ解消されていません。なんとかしてくれ〜!

[6] あの 2008/01/10(Thu)-21:01 (No.24136) 引用

ボンネット開けた状態で、手でスロットルバルブを開ければ理由は分かりますよ。

[7] なんとなく 2008/01/12(Sat)-18:53 (No.24167) 引用

強化マウントにすると改善されます。
快適性は著しく低下してしまいますが・・・

[8] てつ 2008/01/16(Wed)-07:55 (No.24240) 引用

3速、4速でシフトが振動したりシフトASSYからビビリ音が出るのに対処が施された交換部品が2月か3月に出るらしいです。ディーラーの人が言ってましたよ。

[9] \(^_^)/ 2008/01/16(Wed)-14:27 (No.24243) 引用

5千〜1万qで振動は無くなったんですが
2万qオーバーでシフトレバーがクタクタのスカスカになってしまいました。
ニュートラの位置でカタカタします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー