ナゼ?作業工賃の違い

ナゼ?作業工賃の違い

[1] テンロク太 2006/03/14(Tue)-22:08 (No.2411) 引用

スズキディーラーで行った、オイル交換やパーツ取り付けの工賃ですが、各地で金額の格差があるのはナゼなんでしょうか?

私は神奈川県のスイスポ乗りですが
■オイル交換 \2500
■ホーン交換 \7000
■マフラー交換 \5500
■クーリングべンチレーター \11000
■社外追加メーター \8000
でした。あくまで工賃のみの値段です。
サービスや値引きは一切無しの、このディーラーで設定されてる値段です。
他の方によれば、ホーンは\3000だったとか、オイル交換は\4000でした クーリング…は\5000など異常な格差が気になります。

[2] スズキ 2006/03/15(Wed)-10:12 (No.2429) 引用

ディーラーは全て別会社で、神奈川のスズキだったら東京や千葉のスズキと値段を合わせるよりも、神奈川の一般修理工場やダイハツの工賃を参考にする方が現実的だからではないでしょうか。

工賃だけでなく、消耗部品も地域で値段違いますよ。
千葉だとワイパーゴムは汎用品を使っていて(サイズを合わせて切らなきゃいけないけど)、凄く安くて驚きました。
更にターボ用オイルは高いからノーマルを入れてくれって言ったら、ノーマルの値段でターボ用オイル入れてくれましたよ。

[3] サイファ 2006/03/15(Wed)-23:29 (No.2452) 引用

やはり違いがあるんですね。
当方 オイル交換は3千円でしたよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー