純正サスについて(質問)

純正サスについて(質問)

[1] しろくま 2008/01/16(Wed)-15:41 (No.24244) 引用

すいません、どなたかご存知でしたら教えてください。
ZC11にZC31のモンローのショックを流用する場合、
ZC31用はバネも違うんでしょうか?

[2] KZ 2008/01/16(Wed)-17:39 (No.24245) 引用

バネレートが違います
Assyで交換してトーインだけ調整すればOKです

[3] スズキ由一 2008/01/16(Wed)-17:39 (No.24246) 引用

流用経験のある者です。。

過去ログにもあると思いますが、バネは別物です。
一式(ショック、バネ)交換の場合は、車高が目に見えて上がります。

当方、当初 一式交換いたしましたが、
車高があがったのに嫌気が差し、31用のダウンサスを入れましたが
見た目の低さと引き換えに乗り心地がかなり悪くなったので
一年を経てショックもローダウンサス用のものに交換しました。
現在の 31S用のダウンサス+11S用のショックの組み合わせは悪くないです。
低い車高と、純正なみの乗り心地を得た今は非常に満足しております。

少々、余計な部分もあるかもしれませんが、ご参考にまで‥‥

[4] ルーチェ 2008/01/16(Wed)-18:02 (No.24248) 引用

ZC31純正と比べてどれぐらい低いのですか?

[5] スズキ由一 2008/01/16(Wed)-18:34 (No.24249) 引用

ルーチェ 様

>ZC31純正と比べてどれぐらい低いのですか


31Sそのものか、31S用サスを組んだ11Sの状態かどちらでしょうか?

[6] しろくま 2008/01/16(Wed)-22:19 (No.24252) 引用

皆さん回答ありがとうございます。
どこかでZC31の純正モンロー(一式)に交換したら
車高が下がったと書かれていた様な気がしたのですが
上がってしまうのですか・・・
車高は現状維持希望なのですがねぇ。
ちょっと再考してみます。


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