CVT情報を

CVT情報を

[1] カネ 2008/01/18(Fri)-00:04 (No.24270) 引用

CVTに乗られている方、快適に走るための情報を交換しましょう。
当方、XGLパケです。
装備は気に入っています。
燃費は、13〜14です。(通勤往復70キロ&街乗り)
燃費向上対策ないでしょうか。
カーナビの設置場所も悩んでいます。
ホーンが安っぽいのもちょっと気になります。

[2] RYO 2008/01/18(Fri)-01:24 (No.24274) 引用

XG乗りです。
燃費は、10〜11です・・・(通勤往復17キロ街乗り、片道30分)
燃費向上対策があれば、私が知りたい・・・
1.2lエンジンのトルクカーブ公開されてませんかね?

今度kendall GT-1でも入れてみようかと。

[3] ハスラー 2008/01/18(Fri)-10:00 (No.24278) 引用

ホーンは素人でも簡単に替えられますよ。
手順を公開しているサイトも沢山あります。挑戦してみてはどうですか?

CVT情報ではなくてすみません。

[4] カネ 2008/01/18(Fri)-12:37 (No.24280) 引用

ありがとうございます。
前にトヨタのカレン(2000)に乗っていて、11〜12の燃費だったので、スイフトのカタログ見てずいぶん期待したのですが・・・
でも、まあ、車自体は気に入っています。

それと、減速するときに必要以上にエンジンブレーキがかかったようになりますね。
慣れてくるといいのですが、たまに乗る家内は乗りにくそうです。

[5] RYO 2008/01/20(Sun)-01:59 (No.24303) 引用

>カネさん
>エンブレ
減速時CVTが急に変速するのが原因なんでしょうけど、4速から2速に入れたときのようなショックですよね。
ちなみにアクセルを完全に離さないで燃料をあまり消費しない程度に踏んでればエンブレのショックはありませんよ。
ECU?に変な癖がついて燃費悪くなるかもしれませんが・・・

[6] ぐれーSWIFT 2008/02/08(Fri)-21:30 (No.24718) 引用

07年6月購入の1.2XGLパケに乗っています。
購入当初はカネさんと同じようにエンブレが効きすぎると
感じていたのですが、ディーラーにてCVTのプログラムを更新書き換えしてもらったところ、
強すぎる減速はすっかり無くなりました。

更新プログラムについては大きく発表されるものでは無いので、
ディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ディーラーの方も把握していない場合もあるので、
きちんと調べてもらったほうがいいと思います。

自分のCVTスイフトは発売直後に購入したものですので、
最近購入されたのでしたら、すでに新しいプログラムになっているはずです。

[7] カネ 2008/02/13(Wed)-22:40 (No.24856) 引用

RYOさん、ぐれーさん、ありがとうございます。
CVTプログラム書き換えができるんですね。
ちょっと聞いてみます。
私は、2007年11月の購入です。

この前、初めて高速を走りましたが、100キロ走行はちょっときつい感じがしました。90キロで行くとエンジンの調子もいいし燃費もそこそこのようです。
やはり、1200ccの限界なのでしょうか。
それにしても、燃費は良くないですね。

[8] 素イスト大好き 2008/02/14(Thu)-08:59 (No.24861) 引用

横槍入れて申し訳ございません。

CVTは変速しないんですよね?
CPで変速するんでしょうか?

燃料カットで減速してるようにも感じませんが・・・

ちなみに昨年、12月に購入したのですが、やっぱり変速します。(以前の変速より変わっているのかどうか?)

ディーラーに聞いてみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー