車検対策

車検対策

[1] AHND 2008/01/18(Fri)-12:35 (No.24279) 引用

1.3XGMT(ZC11S)に乗っています。
来月に、初回車検があるのですが、
サイドウィンカーと、ミラーについているウィンカーが共存してはいけないと、見積もり時に言われてしまいました。(カプラーを外すのはNGだそうです)

対策として
1.ミラーを購入
2.カバーを購入
3.サイドウィンカーを外してパテ埋め
等あると思いますが、1は納期が掛かり、カバーは流石にウィンカーが隠れるような物は見つかりませんでした。やはり、3の方法しかないのでしょうか。

皆さんは、どのように対策されていますか?

[2] GZ10 2008/01/18(Fri)-13:06 (No.24281) 引用

2。
カバーじゃなくてテープで覺張するだけでOK。
要は光ってなきゃ良い。
サービスの悪い車検屋だな。

[3] noko 2008/01/19(Sat)-10:37 (No.24293) 引用

お初です。
スイフトではないのですが、以前スターレットの車検の時に同じような事を言われました。
その時はディーラーの人がライト部分に黒いテープを張って隠した状態で車検大丈夫でしたよ。

[4] AHND 2008/01/19(Sat)-18:26 (No.24297) 引用

>GZ10様
テープで隠すだけで通るとは知りませんでした。
張って通そうと思います。有り難うございます。

>noko様
純正でも通らないことがある、と言うことを初めて知りましたw
有り難うございます。

[5] その車検屋さん 2008/01/19(Sat)-19:08 (No.24299) 引用

その車検屋さんが、法規のことをあまり詳しくないように思います。
現在は「補助方向指示器」といったような条項で、サイドウインカー付き車両でも後からウインカーミラーを装着しても良くなっています。
逆に、もともとミラーウィンカーではない車(スイフト1、2型等)は、ミラーウィンカーだけでは車検に通らないはずです。


参考までに(市光のミラーウィンカーカバーのQ&Aです)
http://www.ichikoh.com/youhin/product/mir_i_q.html


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー