雪道での車高ダウン

雪道での車高ダウン

[1] YUKI 2008/01/21(Mon)-21:54 (No.24333) 引用

私は四国のスイスポに乗るものですが、

今回の雪で、道の中央に残る雪で

バンパーの下をかなり擦ります。

雪の多い所に住んでいる方で車高を下げている方

こういう経験多いのでしょうか?

またトラブル等はありませんか?

ちなみに私はエスペリアのダウンを入れてます。

[2] れぶ 2008/01/21(Mon)-22:15 (No.24336) 引用

自分は北海道民ですが車高下がってます(車検ぎりぎり)慣れてくるとコツがわかってなんとか冬を乗り切れます。歴代の車も皆そうでした。よっぽど中央に残る雪が凍りつくとかじゃなければ大丈夫ですよ、意外と頑丈です。。でもFRPのエアロ付けてる車なんかはよくフロントスポイラーが破損している車を良く見かけます。

[3] YUKI 2008/01/22(Tue)-18:50 (No.24356) 引用

ありがとうございます、

北海道の方の意見となると、説得力ありますね。

リップ程度なら冬場に取り外せばなんとかなりますし

参考にさせて頂きます。

[4] ちょんまげ 2008/01/26(Sat)-09:01 (No.24424) 引用

雪国の者ですが、神経質な方は車高を下げない方がいいですよ。

ちなみに、狭くなったタイヤハウス内に凍りついた雪塊はスコップで剥がします。
フロントバンパーや下回りは当然擦ります。ある意味除雪車と化します。

VIPカーのエアロが1年も持たずに大破している様はしょっちゅう見かけます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー