サーキットについて

サーキットについて

[1] スポーん 2008/01/22(Tue)-10:12 (No.24346) 引用

スイスポでサーキット走られてるかた、ホイールは何インチはかれていますか?自分的には15インチがいいと(195/55/15)思うのですが・・・タイヤの価格のめんでも・・ご指導お願いします^^ちなみにセントラルサーキトです。

[2] K太朗 2008/01/22(Tue)-11:48 (No.24349) 引用

はーい
TE37、(195/55/15)です。
ナンカンNS2です。
かなり軽くて出足がいいですよぉ〜
安いしwww
でも、純正16でも問題はないと思います。
個人的には205にしておけばえがったかなぁ?なんて思ってます。
次は205にしてみようかな。
試しに純正で行ってみては?

[3] スポーん URL 2008/01/22(Tue)-16:27 (No.24351) 引用

レス有難うございます^^一度純正ホイール純正タイヤでいきましたww205の場合は、扁平は45ですか?

[4] K太朗 2008/01/22(Tue)-22:57 (No.24363) 引用

http://www.swift-fan.net/parts_wheel.html
で外周が出てます。
好みで?
僕は55で。。。と

そでしたか^^
純正で行ったんですね!

[5] スポーん URL 2008/01/23(Wed)-01:45 (No.24370) 引用

なるほどです^^サーキットだけしか履かない予定なので205/55もしくは50でも問題ないですよね?^^

[6] マサ@the Wind 2008/01/23(Wed)-19:59 (No.24378) 引用

俺は195/55R15使ってます。
一番このサイズならちょっと前のテンロククラス定番サイズだから値段にしても種類にしてもいろいろ都合がいいです。

好みもあるでしょうが幅は広げない方がいいのでは?
せっかくインチダウンで軽くなったものを無駄にしてしまう気が・・・

[7] 16インチ派 2008/01/23(Wed)-21:53 (No.24381) 引用

春になったら、ポテンザRE-11の215/45/R16を買おうと思っています。
扁平率変えてグリップ力がアップすればいいなと思っています。

[8] K太朗 2008/01/23(Wed)-23:07 (No.24383) 引用

ホイールが軽量でも幅広げると重くなりますかね?
うぅ悩み所ですねw
そして本当にサーキット専用にするようでしたら外周を小さい物にするとシフトをクロスした効果があるそうです(受け売りなので実際は知らないですw)
扁平増やしてグリップ稼ぐか?
軽さを追求するか?
コストパフォーマンス追求か?w

こんなんで悩むのも楽しいですよね♪
速く走れたら尚楽しい^^

[9] GZ10 2008/01/24(Thu)-08:46 (No.24384) 引用

幅広げると重くなるというより曲がらない。
ハイグリップタイヤだとパワーが食われて前に進まない。
安い車を買い、安く遊ぶでコストパフォオーマンス重視でいかがでしょう。
シビックやインテグラのタイプRではインチダウンは流行ってた。

185か195がお勧め。

[10] スポーん URL 2008/01/24(Thu)-09:09 (No.24385) 引用

皆さん色々有難うございます!やはり・・・コストパフォーマンス重視で腕を磨く方向でいこうかなとおもいます^^;問題は、15インチのオフセット・・・かな^^;5穴114・3少ないですねw

[11] 白蓮 2008/01/24(Thu)-09:49 (No.24386) 引用

98スペックのインテRや、EK9シビック、ランサーエボ4以降のグラベル用ホイールが丁度いい感じですね。

15の6半、15の7ぐらいに195の55を履かすと安く上がりそうです。

[12] スポーん URL 2008/01/25(Fri)-00:20 (No.24394) 引用

グラベルホイールも見てみます^^有難うございます!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー