GPSの速度表示

GPSの速度表示

[1] JIM 2008/01/23(Wed)-09:07 (No.24371) 引用

GPSレー探の速度表示について教えて下さい。現在レー探のスピード表示は車のメーターより4〜5%低く表示されます。(タイムラグは有るが)レー探の方が正確と考えて良いのでしょうか。次のタイヤを外径で20mm(外径の3.3%)ほど大きいのにしたいのでスピードメーターの誤差範囲のめやすにしたいと思っています。車検での許容範囲はかなりあるようですがそもそも純正でどれほどの誤差になっているのかを確認したいので。

[2] Bohlin Company 2008/01/23(Wed)-18:05 (No.24375) 引用

スイフトでのテストの結果では、
私どものGPSも同じ結果です。
ですが約180`でメーターとほぼ一致しました。

[3] メタル 2008/01/23(Wed)-19:07 (No.24376) 引用

法改正になってるよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2252042.html

[4] JIM 2008/01/24(Thu)-14:32 (No.24387) 引用

GPSがほぼ実速を表示するとなれば、標準タイヤでは4〜5%実速より高い表示を示すようになっていると言うことが理解できました。それよりも誤差範囲内でもタイヤの径は標準より大きくできないとなれば私の計画は最初から成り立ちません。残念。 Bohlin Company様、 メタル様ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー