オフセットについて

オフセットについて

[1] ビリーず 2008/01/27(Sun)-21:27 (No.24467) 引用

はじめまして!
当方ZC11に乗っていますが、そろそろホイールを交換したいと思うのですが、15インチのままで探しています。
これが良いと思ったホイールがオフセット7Jですが、タイヤのサイズを変えれば装着できますか?よろしくお願いします。

[2] a 2008/01/27(Sun)-21:48 (No.24468) 引用

http://www.tantom.com/awchokuriku/tiresize.htm

[3] にーやん 2008/01/28(Mon)-00:02 (No.24472) 引用

185でしたらタイヤサイズ変える必要ないですよ。
僕は引っ張り好きですが、9Jでも装着できます。

[4] ビリーず 2008/01/29(Tue)-01:49 (No.24491) 引用

>にーやんさん
扁平は60のままで185でも履けちゃうんですか?
走行にデメリットはありませんか?

[5] にーやん 2008/01/29(Tue)-08:47 (No.24492) 引用

>扁平は60のままで185でも履けちゃうんですか?
聞きたいことがわかりません。
スイフトに履けるし走行できます。
60が不安でしたら55ぐらいでもいいかと思います。

オフセットが外側よりになるとハンドルが重くなる傾向がありますが、スイフトの幅程度なら気にならないと思います。

[6] K太朗 2008/01/29(Tue)-12:45 (No.24494) 引用

純正だと。
ホイールが15X5.5JJ +45mm
タイヤが185-60/R15
ですかね?
aさんの示してくれたリンクを見ればわかるようにビリーずさんが書いてるのはリム幅でオフセットではないですよね?
オフセットがないので車からはみ出るか?はわかりませんが。
引っ張りで装着するのなら7Jで純正サイズタイヤは問題なく付きますよ。
幅が変わると扁平率を帰るのは外周が変化してしまうからです。
ですから15インチで同じタイヤを履かせるのなら同じですw
意味の捉え方を間違っていたらもう少し言葉を増やして説明してください。
インチ変える訳ではないんですよね?

[7] ビリーず 2008/02/01(Fri)-00:27 (No.24531) 引用

>にーやんさん
回答頂きまして、有難うございます。

>K太郎さん
回答有難うございます。
わかりにくい書き込みですみません。

タイヤは純正を利用します。
185-60-R15
購入予定のホイールは下記のサイズです。
15x7J +37 or 40

よろしくお願い致します。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー