スーチャーいよいよお目見え!

スーチャーいよいよお目見え!

[1] たくちゃん 2008/01/30(Wed)-17:35 (No.24508) 引用

だそうです。
http://image.blog.livedoor.jp/monster_yokohama/imgs/8/e/8e7c7b6a.JPG
http://image.blog.livedoor.jp/monster_yokohama/imgs/4/1/410a1e27.jpg

[2] シャナク 2008/01/30(Wed)-21:29 (No.24510) 引用

これスズスポ製ですよね?

[3] 24 2008/01/30(Wed)-21:48 (No.24512) 引用

あと、トラストからも出るしHKSからもターボキットが出るし、コンプリートカーもオートバックスで買えるし

[4] てつごうし 2008/01/31(Thu)-00:06 (No.24514) 引用

アールズのスーチャーも忘れないでやってください。

[5] YOSHI URL 2008/01/31(Thu)-13:31 (No.24519) 引用

価格が111万って?
誰が買うんだろう・・・
因みにアールズのスーチャーはトラストの物と言っておりました。
本家トラストからもキットを出すそうです。たぶん40万くらい?
HKSのターボは微妙で触媒の問題で発売されないかもしれません。

[6] てつごうし 2008/01/31(Thu)-15:29 (No.24522) 引用

あれ?アールズのスーチャーってイートン社製をベースにしてるって聞いてましたが…
トラストのもイートン社製なのかな。。。

HKSのターボはSS1にも提供予定のはずだから大丈夫…
なんじゃないでしょうか?

[7] 独眼鉄 2008/01/31(Thu)-18:04 (No.24525) 引用

HKSなどの他メーカーに比べて、テスト時間を倍以上もうけてるから確かに高値ではあるがそれなりの自信もあるんではないでしょうか。
まぁ買うか?と聞かれれば首を横に振りますがねw

[8] たかし 2008/01/31(Thu)-18:51 (No.24529) 引用

アールズ・トラストはイートン製。スズスポは小倉クラッチ製みたいです、、、

スズスポはまさかインマニごと換えてくるとは思わなかった・・・
ルーツ式じゃなくて遠心式もどっか出してくれないかなぁ

[9] ちょんまげ 2008/02/02(Sat)-15:31 (No.24564) 引用

ぜひインプレお願いします。

[10] YOSHI URL 2008/02/02(Sat)-18:50 (No.24568) 引用

ヴィッツ用の遠心式が開発中なので可能性はあるかと。
パワーエンタープライズに問い合わせてみては?

[11] … 2008/04/04(Fri)-23:08 (No.25005) 引用

遠心式はアールズが出すようですよ。
今、セッティング中だそうです。
物はパワーエンタープライズ製のようですが。
ルーツ式は本家が出しちゃいましたから…。

[12] ファットマン 2008/04/05(Sat)-10:24 (No.25010) 引用

スズスポスーチャーキターーーー!ってMTだけかよ
http://www.suzukisport.com/news/08/0403_sc/index.html

[13] ATスイスポ 2008/04/06(Sun)-08:43 (No.25022) 引用

スズスポスーチャー、ATにも設定してほしかったな

[14] 通りすがり 2008/04/06(Sun)-15:00 (No.25025) 引用

結局のところ、制御はサブコンに依存しますのでATでも問題ないのでは?

サブコンは、購入する側が用意することですのでeマネあたりで制御すれば可能と思われます。
しかし、サブコン別途で50万弱か…
サブコン+冷却パーツ+メーターで80万ですね。
アールズの方が安価ですね。
此方ならZC11,21,31S(5MT/AT)と幅が広いし実績があります。

正直、スズスポマスターショップ系のスタッフでは取り付けは無理です。

あそこは、オイルクーラーも装着するのに9時間以上掛かる上にブロックを傷つけますので。

結局オイルクーラーは、総計23時間。
車高調は、総計15時間。

オートバックス以下ですな。
しかも、バンパー等のツメが6箇所外れていたし。

静岡県の場合は、Mスペックかアールズの方が良い様です。

[15] もんすた 2008/04/06(Sun)-16:34 (No.25026) 引用

>SC150キットのユーザー登録していただいた方に対しては、主たるサブコンピューターのメインマップデータ(※)を、ベースデータとして無償で提供いたします。 ベースデータが有れば、サブコンピューターに流し込むことで走行可能になります。

という事はサブコン自体は自分で買えって事か。

[16] ATスイスポ 2008/04/06(Sun)-16:54 (No.25028) 引用

>通りすがりさん
やはり冷却パーツとメーターは必須なのでしょうか?

冷却パーツはATクーラーと容量の大きいオイルクーラーでしょうか?差し支えがなければ教えてください。

[17] 通りすがり 2008/04/07(Mon)-00:02 (No.25034) 引用

ZC31Sの場合、特に必要と思われます。
最低限、オイルクーラーと管理するオイル温,水温のメーターも欲しいところです。
ラジエーターに関しては、ローテンプ/ミドルテンプ+エンジン冷却液 [YBC603]があれば大丈夫かと。
必要に応じてスポーツラジエターシュラウドという手もあります。

これ等の冷却系は温度に応じて、装着した方が良いかと思います。
オーバークールになりますと、パワーが出ないばかりか
エンジンも傷めますので。

水温70度以下にならないように気を付ける必要があります。(冬場)
ATクーラーは、パワーダウウンや滑りが発生しない限り必要ないと思います。

ただ、サーキット走行等をされる方は、必要です。
ZC11Sと違い、スポーツ(31S)は、高熱が発生し易いのでパワーアップする際は、温度管理は不可欠です。
ノーマルでも水温5-7度程度高いです。

[18] ATスイスポ 2008/04/07(Mon)-06:34 (No.25036) 引用

>通りすがりさん

丁寧に教えていただきありがとうございました。
サーキット走行はしないので、メーターとオイル
クーラーの装着をしてからスーチャーを検討したいと
思います。

[19] NA推奨♪ 2008/04/07(Mon)-13:51 (No.25038) 引用

スーチャ
イラねえ〜
っ〜かバランス崩れるし・・・
キットだけじゃ付かないでしょ!?
別途サブコン調整必要だし・・・
そんな金あるなら
安いワ〜クスかカプチでも探した
ほうがいいんでねえ?

スーパーチャージャーの装着によりエンジンの発生トルクが大きくなり各部に負担がかかります。高負荷の状態が長く続けば、エンジンの寿命は短くなります。

当たり前だけど
メーカー保証はもちろん受けれないし・・・


[20] 女学院 2008/04/07(Mon)-16:57 (No.25040) 引用

対費用効果に見合うのか?!
スズキスポーツのサイト見ても正直これだけのパワーかよって・・・
でもスターレットみたいな加速感があればいいなぁ。

[21] てかてか 2008/04/07(Mon)-17:49 (No.25042) 引用

要は最初からスーチャ搭載のスイスポを出せばよいのよ。
もちろん安く済むしバランスだってしかるべく調整をしてくるんだから。
そうだな、税込み200万で出してくれば需要もあるだろうしバージョンRにも対抗できる。
スーチャがダメな人は現行のNA買えばいいんだし。

[22] 通りすがり 2008/04/07(Mon)-21:19 (No.25046) 引用

>てかてか さん
そうですよね。
スーチャ単体より、搭載スイスポを発売した方が売れますね。
名前は、スイフトスポーツワークスとか(笑

価格は、200-220万と言った感じでしょうかね。
○SC本体
○インタークーラー
○専用コンピューター
○専用サス
○専用マフラー
○剛性パーツ追加

量産すれば、ノーマルスイスポの30-40万高に抑えられます。
コルトも40万高です。
月に500台程度の売り上げかも知れませんが。

[23] ウホッ! 2008/04/08(Tue)-17:51 (No.25053) 引用

アールズ、スズスポ以外にトラストも出してるみたいですね〜

しかものちのち出す発展版にすると175PSほどでるとか!

NA推奨さんみたいに、スイスポ買ったときはNAでいこうかと考えてたけど、やっぱパワーアップしたいかなぁ〜

って思ったり^^;

HKS九州のターボもあるけど、重量増しがスーチャより多そうだしやっぱスーチャかなぁ〜

スーチャ付のモンスターのスイスポをホットバージョンのDVDで土屋圭一とかが乗ってたけど、評価も高かったし期待してます^^

[24] さぶちゃん 2008/04/08(Tue)-18:13 (No.25055) 引用

先日スズスポにメール質問したんで参考までに乗っけときます。

俺:専用のサブコンあんの?
ス:お問い合わせの件ですが、
専用のサブコンの設定は弊社ではございません。
トラストのe−マネージアルティメイトでの、動作確認を行っております。


俺:取り付けはどこで?
ス:取り付けは全国のモータースポーツショップにてお願いします。

との事です。

[25] たね 2008/04/10(Thu)-22:32 (No.25082) 引用

アールズは遠心式の方のキットも
シンガポールのメーカーの輸入品では。

ロートレック本社が公式キットとして認定した物は
各国の正規代理店が扱えるようです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー