ラジエター異常?

ラジエター異常?

[1] よっち 2008/01/31(Thu)-12:41 (No.24516) 引用

最近寒いのにも関わらず、峠を上がると水温が100℃を超えます。なぜだろう?このまま行くと夏はオーバーヒートしますよね?
何もつついていないのでなぜか解りません?
誰か教えて頂けませんか?

[2] ふっち 2008/01/31(Thu)-13:08 (No.24517) 引用

それって31?81?
ラジエーター詰まってるとか?サビで?

[3] 現場監督 2008/01/31(Thu)-13:16 (No.24518) 引用

ラジエター前にビニール袋が張り付いてるとかくらいですかね?

それ以外だと、サーモスタットの異常ではないでしょうか?
(開度不足等)

[4] スズキ好き 2008/01/31(Thu)-13:41 (No.24520) 引用

どこで温度を計ってるんですか?
適正温度は知りませんが、ラジエターに入る前の水温はけっこう高めだと思いますよ。

[5] 我輩は猫 2008/01/31(Thu)-14:23 (No.24521) 引用

普段は何度だったの?
私は計った事がないので分からん、80度付近?
ラジエターは温度を高くする事で熱交換をし易くしてるんだが…

[6] SWIFT1年目 2008/01/31(Thu)-17:00 (No.24524) 引用

ラジエーターノーマル時、
R-VIT計測で真夏で水温100℃付近でしたよ。

[7] ねこスポ 2008/01/31(Thu)-18:22 (No.24526) 引用

夏場なんかは平気で105度とか行きますよ。
排ガス規制とかの関係で温度上げなきゃいけないのでサーモスタッドもファンの回転温度も高く設定されてます。

[8] 女学院 2008/01/31(Thu)-18:26 (No.24527) 引用

つまり最近の車は水温が高めでもOKに設計されてるんですか?

[9] なんとなく 2008/01/31(Thu)-18:37 (No.24528) 引用

ZC31Sの場合、純正サーモの解放温度は98℃です。
100℃付近で安定するなら正常だと思いますが。
110℃軽く超えたりしたら、容量不足かサーモ異常とかだと思います。
水温も大事ですがまず油温も調べた方がいいと思いますよ。

[10] よっち 2008/02/02(Sat)-12:25 (No.24556) 引用

皆様ありがとうございました。
車は11ですが、冬で100℃を超えたら夏はどうしよう・・・て思ってんです。油温も測って見ますね!
前までは95度前後を行ったり来たりしてたんです。
しかし、急に100℃を超えるようになって・・・。

ロウテンプでも買おうかな?なんて(笑)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー