オイルフィルター

オイルフィルター

[1] まな Eメール 2008/02/01(Fri)-17:06 (No.24535) 引用

先日お店でオイル交換といっしょにフィルター交換もおねがいしたところ、適合するフィルターがないと言われました。その後自分でさがしても見つかりません、どなたかしりませんか?

[2] minosa 2008/02/01(Fri)-17:49 (No.24536) 引用

スイフトと書いていないので「ない」といわれたのでしょう。
お店って言うのがわかりませんが、排気量も明確に書かれたほうがいいですね。1.3から1.6までのエンジンですから。ディーラーで確認してもよし、
スズキ純正でも社外でも適合するものはたくさんありますよ。
がんばって探し出してください。
参考http://www.unionsangyou.co.jp/search/search.html

[3] ジェイカルロ URL 2008/02/02(Sat)-02:52 (No.24548) 引用

スイフトスポーツのスズキ純正オイルフィルターの品番16510−61A02

スズキ純正オイルフィルターレンチの品番
09915−47341

私のオイルフィルターの購入価格が1,155円
オイルフィルターレンチが840円

参考http://plaza.rakuten.co.jp/zc31sswiftsport/diary/200610260000/

http://plaza.rakuten.co.jp/zc31sswiftsport/diary/200801220000/

[4] まな Eメール 2008/02/02(Sat)-06:28 (No.24551) 引用

排気量は1.6です、純正以外なさそうなのでディーラーに聞いてみます、ありがとうございます。

[5] SWT 2008/02/02(Sat)-11:09 (No.24555) 引用

純正以外でも合います。
要は外径(正確にはゴムのOリング径)と、中央にあるネジ径とピッチさえ合えば、他車種向けでもOKです。
私はエイシンのフィルターをスイスポに使用しています。
箱にはスイフト1300用と書いてありますが、何の問題もありません。
他にエリオ1.5やエスクード2.0、マツダのプロシード2.0にも適合と書いてあります。
値段も純正の半値以下で、品質も純正と同じです。
純正品が高いのは流通マージンが乗るからです。
エアコン用のフィルターだって笑っちゃうくらい安いですよ。

[6] ちょんまげ 2008/02/02(Sat)-15:26 (No.24563) 引用

近所のディーラーに置いてありましたよ!

[7] 24 2008/02/02(Sat)-23:53 (No.24574) 引用

自分はMOMOのフィルターはめてますよ

[8] 通り過ぎます 2008/02/03(Sun)-13:41 (No.24581) 引用

自動後退や黄色い帽子で探しましょう。
純正同等品などで

[9] マサ@the Wind 2008/02/03(Sun)-21:08 (No.24585) 引用

M型エンジンに対応してるフィルターならどれでもいけます。

[10] 先週交換 2008/04/20(Sun)-23:26 (No.25240) 引用

オートバックス
SU-13
\840

[11] 先月交換 2008/04/24(Thu)-18:12 (No.25289) 引用

SU-12が軽自動車用ですね。
\966 小さいこちらの方が高い。
スズスポにこちらを付けられました。

[12] K太朗 2008/04/30(Wed)-12:04 (No.25376) 引用

最近よく見かけるマグネット付きのオイルフィルター。
120℃までは、磁力が落ちないネオジウム磁石採用!
なんてありますが、実際効果があるのでしょうか?しらねぇよ!と仰る方も多いとは思いますが、体験談等聞かせて頂けたらうれしいです。
バックスで2100円でした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー