1.3XGインチアップについて

1.3XGインチアップについて

[1] 職 2008/02/06(Wed)-14:48 (No.24634) 引用

1.3XGに乗っています。
タイヤを215/40R17オフセット+45に変えようと思っているんですが、サイズ的に問題ありませんか?
オフセットはもっと小さくできますか?
わかる人いましたら誰か教えてください。

[2] 女学院 2008/02/06(Wed)-16:27 (No.24635) 引用

ホイール幅は?
8Jだと良い感じかもしれませんが、7Jだと内側に引っ込みます。

[3] スポスポ 2008/02/06(Wed)-20:11 (No.24641) 引用

車高はノーマルですか?
スポーツのインチUP推奨と同じサイズに近いですね
サイズ的には入ると思いますが
オフセットはギリギリだと思いますよ
+42位まで個体差によっては入ると思いますが
+45なら無難に入るギリギリだと思います。
冒険をしたいなら+42位まで
安心が欲しいなら+45で収めるのが
安心だと思います。
ホイール幅が書かれていませんが
個人的には7Jを(もしくは7.5J)お薦めします。
7Jの方がリムとサイドウォールの面が揃うと思います。
私は、引っ張りタイヤは好きではありません。
(幅広リムでサイドウォールが膨らんだ感じが好きではないので)
引っ張りタイヤが好きな方は8Jでもイイでしょうけど
どうでしょうか?車両個体差ではみ出る可能性もあります。

[4] 職 2008/02/06(Wed)-20:37 (No.24644) 引用

ご丁寧にありがとうございます。
リム幅は7Jです。
オフセット+38では厳しいですかね?

[5] 職 2008/02/06(Wed)-20:46 (No.24645) 引用

すみません。
車高はノーマルです。

[6] スポスポ 2008/02/06(Wed)-21:16 (No.24649) 引用

どこかで?(愛車自慢コーナーだったか?)
13XGで+38を入れてる?入れた?入った?とかって
書いてあったような気がしますが・・・
すいませんはっきりしなくて(−。−;)
でも+38なら入るのはスポーツのノーマルサイズ(195)程度じゃないでしょうか?
ましてやノーマル車高では(汗)
因みに私スポ乗りですが
ノーマル車高でノーマルサイズタイヤ+7J+42オフセットに憧れていましたが
フロントが(個体差によって・・・)はみ出ると言われ
色々な方に聞いたところ
やはり危ないと言われました。
「出てしまった」と聞いたこともあります。
私は7J+45で無難に収めました。
現在は車高2センチダウンで205を入れています。
(タイヤのみサイズ変更)205/45-16
現状で、出ていません。
スポーツとXGでは参考にならないかもしれませんが・・・

オフ会に参加して、実際に目で見てオーナーに話を
してみるのが一番納得出来ると思います。

どちらにお住まいですか?

関西なら「かんすいミーティング」、関東、東北なら結構オフ会が多くあると思いますよ

ファンサイトの「オフ会専用掲示板」も参考にしてみて下さい。

[7] スポスポ 2008/02/06(Wed)-21:22 (No.24650) 引用

すいません
215/40-17でしたね(汗)
13XGのノーマル車高でしたら
7J+45でも安心出来るサイズではないかもしれません
+48位が安心出来るサイズではないでしようか?
16インチで7Jホイールに205/45-16タイヤなら
+45オフセットでもノーマル車高で十分に収まります。
16インチは対象外でしょうがご参考までに

[8] 職 2008/02/06(Wed)-22:33 (No.24658) 引用

みなさんご丁寧にありがとうございました。
参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー