効果のあった燃費グッズ

効果のあった燃費グッズ

[1] れぶ 2008/02/06(Wed)-19:40 (No.24640) 引用

ガソリン高の昨今、カーライフ楽しめてますか?
効果のあった燃費グッズありましたら報告してください。昨日【燃良太郎】と言う商品購入し、今検証中です。結果出たら報告します

[2] 24 2008/02/06(Wed)-20:51 (No.24648) 引用

今日お役所の決定で燃費アップ関係のオイルや部品の販売停止の決定が出ましたよ。科学的根拠がないと

[3] アズグレ 2008/02/06(Wed)-21:26 (No.24652) 引用

・・・って事は
それ系のグッズの大量流出(大安売り)が出るかもしれませんね
科学的根拠は中々説明が難しいですし
乗り方によって燃費は随分変わりますからね(−〜−)

[4] あっくん 2008/02/07(Thu)-00:59 (No.24669) 引用

あるLLC添加剤の紹介サイトに、

「この製品の効果をより実感するためには、次の操作を行ってください。
・車が走行速度になったら、アクセルを一旦戻して軽く踏みなおします」

みたいなことが書いてありました。

これって結果的にはエコ運転を促しているだけなのでは…。

[5] 現場監督 2008/02/07(Thu)-01:16 (No.24670) 引用

・適度なサイズのタイヤで適正な空気圧を維持
・エアコンのスイッチをこまめにオンオフ
・無駄なアイドリングをしない
・無駄な荷物を降ろす
・瞬間燃費表示を見ながらの運転

以上で1km/Lくらいは変わると思います。

[6] チャン 2008/02/07(Thu)-04:17 (No.24672) 引用

>あるLLC添加剤の紹介サイトに

もう新聞1面記事に載ってるから隠さなくてもいいのでは?
ズバリ「起爆水」ですねw

しかし、今になってなぜ突っ込みが入ったのか、はたまた数え切れない省燃費グッズの中から何故に起爆水がピックアップされたのか。もっと高額で怪しい商品ありますよねw

余談ですが、バッテリーもここ半年くらいで倍近くに値上がりしましたねぇ。。
20サイズなら2,000円でお釣りが来てた頃が懐かしいです。

[7] \(^_^)/ 2008/02/07(Thu)-05:47 (No.24673) 引用

科学的に根拠のある燃費グッズを買えば良いんですよ

例えば
超軽量フルバケ・レカロSP−A
15インチ 鍛造アルミorマグネシウム ホイール
カーボンボディ
ラアン ドラム無しマフラー
などなど

軽量化は科学的に燃費良くなると証明されてますから

私が試した中で1番コストパフォーマンスに優れてるのが
タイヤの空気圧3`でした。
転がり抵抗が減ってパワーUPします。
燃費を気にされるってことは街乗りメインと思うので
急ハンとかしなければ大丈夫ですよ


オカルト商品の大安売り!?
スパーキャパシタ蓄電器、投げ売りしないかな〜?
あれ電気系統に並列に繋ぐとエンジン切っても貯めた分だけ電気が流れ続けるから便利なんですよ

[8] 女学院 2008/02/07(Thu)-13:04 (No.24675) 引用

>転がり抵抗が減ってパワーUPします。

パワーアップかぁ〜?

ラアン ドラム無しマフラーはどう効果があるのか。

[9] 橙色 2008/02/07(Thu)-14:42 (No.24677) 引用

ガソリンで元とるのは、難しい金額になりますな(笑

[10] \(^_^)/ 2008/02/07(Thu)-18:12 (No.24680) 引用

パワーUPするってことは
ちょっと踏むだけでいいので燃費UPに繋がりますよ

>ラアン ドラム無し
10s以上軽量化できるって意味です。
モンスターのチタンマフラーも同じですね
騒音問題が発生するので最終手段ですけど

[11] あれま 2008/02/07(Thu)-19:25 (No.24681) 引用

添加系は百害あって一理無し。

[12] 水夫徒 2008/02/08(Fri)-06:58 (No.24697) 引用

 軽量化後の加速=元の加速力*(元の全重量/軽量化後の重量)=>その分のパワーアップと同意....
 まずはメタボな自分を減量しなきゃ。

[13] ちょんまげ 2008/02/08(Fri)-19:30 (No.24708) 引用

NASAがどうたら書いてある物は胡散臭い。。。

[14] 通り過ぎます 2008/02/08(Fri)-20:08 (No.24710) 引用

科学的根拠が無い物は、自主回収しなきゃいけない世の中になったんですねー 有る意味・・・健全になったような・・・

[15] アフマウ 2008/02/08(Fri)-20:23 (No.24711) 引用

>今日お役所の決定で燃費アップ関係のオイルや部品の販売停止の決定が出ましたよ。

これでSEVにもメス入るかな?

[16] 黒スポ 2008/02/09(Sat)-12:50 (No.24732) 引用

SEVは特許を所得(出願中だったらすいません)していたはずなんで、お役所は自分のミスは認めない(=販売停止はしない)と思います。

私は、散々燃費効果を謳った車雑誌にも問題があると思います。これはスポンサーだからしょうがないんでしょうが。
同じ様に掲示板にオカルトグッズの中途半端な検証をしているのを見かけます。利権団体が嘘の情報を流すのであれば、消費者の掲示板だけはまっとうな見解を書いて欲しいです。

板主さんも、効果検証はダイナモ等による同条件試験での比較検証結果をお願いします。そうでなければ、被害者を増やすだけの行為なので。

長々と失礼しました。

[17] 通りすがり 2008/02/09(Sat)-15:04 (No.24733) 引用

SEVもHPでセンサーやテストでデーターを上げる様になりましたね。

SEVよりも、最近のECUの補正や学習能力の方が優秀ですので装着しても数日〜半月程度で補正されるそうです。

とどのつまり、高額なSEVを購入しても意味なしなのでは?
と思ってしまいます。

実は、SEV5種類を購入しパワーチェックした事があります。
装着前と装着後(2週間後)です。
ZC11S
108PS → 106PS
結果、-2PSでした。
燃費
13km/L → 9km/L
(2ヶ月平均)

数値上では、こう言う類は変化無しと見て良いかも知れません。
燃費に関しては、如何アクセルコントロールしても悪化する事はあっても改善しない結果になりました。

結局、ヤフオクに出しました。

SEVに関しては、
1万円に対し0.2PSダウン
1万円に対し0.4km悪化
という実質結果に終わりました。

無駄な2ヶ月でしたが、騙されて購入する人の為
敢えて人柱に挑戦しました。(笑

[18] ?! 2008/02/09(Sat)-20:29 (No.24734) 引用

>騙されて購入する人の為敢えて人柱に挑戦しました。(笑

ヤフオク出したらダメじゃん(爆笑

[19] 通りすがり 2008/02/09(Sat)-23:28 (No.24746) 引用

いやいや、流石に5点購入すると10万超えですので(汗…

売った差額でeマネを購入しました。
同じ資金投入なら、此方の方が無難です。
eマネ導入後
ZC11S
108PS → 112PS
結果、+4PSでした。
燃費
13km/L → 12km/L
(2ヶ月平均)

パワーは、煮詰めて上昇していますが燃費は少し落ちます。
SEV程では、無いですが。

如何してもNAで、点火時期,燃調をセッティングしていくと燃費が犠牲になります。

しかもハイオク仕様。

お世話になっているショップでは、ターボ化にしてトルクを一気に上げないと
燃費は稼げないとか。
ターボ化にすると、頻繁なギヤチェンジが減少するそうです。
此方は、HKS九州製で50万前後。
HKS九州製は、eマネ制御が可能でサブコン分の差額で
安価に澄みそうです。
40PS上昇しますので
1万円で0.8PSのコストです。
SEVで数十万投入するなら、
ターボ化か、ニトロの方が安価なのかも知れません。
スーチャは、低速からブーストが利きますから慣れないと燃費が悪くなります。

[20] まーくん 2008/02/10(Sun)-10:57 (No.24758) 引用

スレッドのタイトルとは異なりますが、効果のない燃費グッズです(公正取引委員会発表)

http://www.jftc.go.jp/pressrelease/20index.html

[21] 一匹狼 2008/02/11(Mon)-20:06 (No.24785) 引用

燃費を気にして50万出してターボなんて着けない。
あと、ヤフオクに出品する際は「効果がなかったので売ります」と一言添えてくださいね。

[22] WRC 2008/02/11(Mon)-20:44 (No.24788) 引用

WRCに本格参戦したスズキ!
って事は?JWRCからスイフト撤退?次期スイフトは
JWRC直系じゃなくなるって事?そうじゃなくなったら
次期スイフトはあんま期待できないですかね


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー