からくりはうすのエアインテークキット

からくりはうすのエアインテークキット

[1] アズグレ58 2008/02/06(Wed)-20:26 (No.24642) 引用

からくりはうすのエアーインテークキットをスイフトスポーツZC31Sに取り付けされた方いらっしゃいましたら、あまり部品取り付けの経験が無くても自分で取り付け出来るものなのか又取り付け後に不具合は出て無いのか等教えて下さい。

[2] ... 2008/02/06(Wed)-20:37 (No.24643) 引用

ZC11Sですが、殆ど同じ構造です。
スイフト用のエアクリの中では、取り付けは簡単な部類です。
不具合は、3ヶ月が経過しましたが良好です。
ただ、スロット側の取り付けが少々硬いですね。

性能もスズスポ製と比較して、遜色は無いと思われます。

[3] アズグレ58 2008/02/06(Wed)-22:40 (No.24660) 引用

早速のお返事ありがとう御座いますm( )m。スズスポも考えているのですが、なんか取り付けが難しそうなので(^^;)取り付け時バッテリー端子は外すんですか?オーディオHDDに録音してあるのが消えてしまうと困るもので;バックアップする物がないものですから。

[4] みつ 2008/02/07(Thu)-23:07 (No.24693) 引用

>取り付け時バッテリー端子は外すんですか?
>オーディオHDDに録音してあるのが消えてしまうと困るもので…

PCの電源を切ってもHDDのデータが消えないのと同様、カーオーディオもバッテリーを外してもHDDのデータは消えませんよ。

[5] ... 2008/02/08(Fri)-07:35 (No.24698) 引用

みつさんの仰る通りです。
HDD内のデータは、消えません。
吸気側の場合、安全と交換後の燃調補正を考慮しますと外した方が無難かも知れません。

スズスポ製ですが、取り付け部品が少し多い上に結構な重量です。
からくり製は、半分以下の重量な上に殆ど組み付けが
出来上がっていますので
簡単です。

ただ、エアクリのスペアと交換する場合は此方の方が時間を要します。

しかも、スペアの価格がスズスポより1000円程高いです。

吸気温度は、スズスポ製より10−20度低いですので、
メリット,デメリットを考慮した上で購入した方が良いと思われます。

因みに私は、からくり製を選択しました。

[6] アズグレ58 2008/02/08(Fri)-20:30 (No.24712) 引用

皆さん適切なアドバイス有り難う御座いました。品質の信頼度からスズスポ製を一番かと考えてましたが、からくり製も遜色ないようなので、こちらにグッと気持ちが傾いてます、じっくり考えてみます(^^;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー