リアフォグその後

リアフォグその後

[1] JIM 2008/03/31(Mon)-06:13 (No.24918) 引用

皆さんからリアフォグについてアドバイスを頂いておりましたが、私のお礼のレスを最後?に、消えてしまいました。どうしたんでしょう?アドバイス頂いた皆さんありがとうございました。

[2] ♪ 2008/03/31(Mon)-19:11 (No.24926) 引用

アレで御理解できましたか?
もう少しお付き合いしてもいいですよ。

[3] JIM 2008/04/01(Tue)-07:46 (No.24929) 引用

有り難うございます、よく分かりました。当初「後部霧灯」の「取り付け要件」の「・・・・再度、後部霧灯の点灯操作を行うまで消灯していること。」を絶対条件と条件と勘違いしておりましたので悩んでおりました。ランプについてはPIAAのLED1W以下の物を開いてしまったマフラーの右穴に付けようと思っています。早速スイッチパネルを空けてみましたが1W以下とはいえあまりにも線が細いのでやはりリレー後のヒューズ部分から分岐しようと思います。他に補足があれば更にお願いします。
このレスなかなか反映されないですね、こちらの問題かも知れませんが。

[4] ♪ 2008/04/01(Tue)-21:58 (No.24939) 引用

ZC31Sへの装着のようですね。

私の場合電源だけはバッテリーから引いて3極リレーに入れています。

リレー分岐でもできない事はないですが、リアフォグとしての照度が足りないかもしれませんよ。

[5] JIM 2008/04/02(Wed)-07:52 (No.24953) 引用

やはり電源はバッテリーから取るのがお約束ですね。ランプがLEDの1W以下というのでちょっと省略しようかと思ってしまいました。それと、昨日フォグのヒューズをチェックしたら、もはや電源はきており、その先にリレーがあることが分かりました。ところで、スイフトのスイッチに線が4本入ってますがそれぞれ何の線か分かりますか?または何色から分岐すればよいのか?
それと、どうも我が家のパソコンからだとレスが送信されません、Macのせいなのか。前は出来ていたのに。最近は職場から朝礼前の時間に書いてます

[6] ♪ 2008/04/03(Thu)-22:44 (No.24995) 引用

現在手元に配線図集がないので何色とまでは覚えていません…
ディーラーで配線図集のFフォグ関連を見れば分かると思います。
コピーしてもらえますよ。

それでも分からないようであればまたレス下さい。
ちょっとした配線図を別な所にUPしますので・・・

[7] JIM 2008/04/04(Fri)-07:50 (No.25000) 引用

有り難うございます。私がスイフトを購入したのはディーラーと言うか、車も売ってる修理工場で私の休みと工場の休みが重なっていることが多く、なかなか行くことが出来ませんが、リアフォグが必要になるのは今度の冬まで無いでしょうから、あわてず研究をして取り付けたいと思います。

[8] ♪ URL 2008/04/05(Sat)-16:02 (No.25018) 引用

純正フォグスイッチ流用の簡単な配線図をUPしておきました。
コネクタの詳細も入れてあります。
この配線図ではフォグをONにしないとリヤが点かないようになっています。
参考になれば幸いです♪

[9] JIM 2008/04/11(Fri)-07:38 (No.25084) 引用

レス遅くなりましたが、丁寧に配線図まで有り難うございます。参考にしながらリアフォグの取り付けを頑張ってみます。役に立つかも知れないのは今年の冬ですが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー