ATが滑る

ATが滑る

[1] 迷うスイフト1.5 2008/04/02(Wed)-20:02 (No.24968) 引用

スイフト1.5です。
去年、スズキのお店に車検を出してから、ATが3→4速に切り替わるときに軽く滑ります。
この症状、厄介なことに症状が出る時、出ない時があり、水温が下がっている時は症状が出なく、水温が安定、ロックアップが、働き出してから症状が出始めます。(必ず出るとは限らないのですけど。)
出る時は、ガーと音がして、4→3速になり、4速に戻ります。
何回か、スズキのディーラーに出しましたが、このときに限って症状が出なく、わからないと、いわれました。
車検のときに、ATのオイルを交換しました。
ディーラーの人に聞いたら、純正のATのオイルではなく、スノコのオイルを入れたと言ってました。
オイルが、合っていないのでしょうか?
わかる方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

[2] ちょんまげ 2008/04/02(Wed)-21:06 (No.24976) 引用

純正のオイルがあってないって面白いですね。

[3] スイ布団 2008/04/02(Wed)-21:06 (No.24977) 引用

まだ2年保証もありますので、次回の車検までにディーラーに行ってAT交換などしたほうがいいでしょう。
入れたオイルが原因なら何ともいえませんが…


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー